2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

5日間にわたる富山シリーズも今日で終了だ。
そこで今日はカレーもある「新とんかつ」に行ってみることにした。
この店には以前サムさんと訪れたことがあり、今回が2回目の訪問である。
shintonkatsu5

店内は照明が落とされ、とんかつ屋らしからぬ落ち着いた空間が広がっている。
shintonkatsu6

前回訪れた時は「黒カレー」に「ヒレカツ」が付いたセットを注文した。
ところがその日の日記にヘルシアさんが「次回は、セットではなく、特製とんかつ+黒カレーを食べてみて下さい」とのコメントをいただいた。
これは「特製とんかつ」と「黒カレー」両方を食べてみるしかないだろう。

ただ、「特製とんかつ」があるのかどうかが問題だ。
良い肉があったときにしか登場しないメニューなのである。
shintonkatsu7

店の人に聞いてみると、「今日は3~4人分ある。」とのこと。
ラッキーだ。
やはり日頃の行いがよかったせいであろう。
I井さん、W林さん、部長の3人は迷うことなく全員「特選ロースとんかつ定食」を注文した。

しばらくするとその「特選ロースとんかつ定食」がやってきた。
shintonkatsu8
ボリュームのありそうなロースかつが皿の上に乗っている。
果たして味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。

おお、さすが特選なだけあって美味しい。
肉は厚いのにとてもやわらかく、脂身もジューシーだ。
衣も軽くて胃にもたれるようなことは決してない。

え?カレーはどうしたって?
「黒カレー」もちゃんと頼んでいるのでご心配なく。
shintonkatsu9

さすがに一人で食べるのは多いので、3人でシェアすることにした。
食べてみると濃厚で深みのある味。
ちゃんと辛さもある。
ただのとんかつ屋のカレーではない。
手の込んだ味だ。

富山遠征の最後に美味しいとんかつとカレーを食べることができて大満足だ。
しかし今日は最後にとんでもないオチが待っていた。















乗る予定の便が

欠航になってしまった!

cancellation090220

千歳空港発着便が雪で欠航となった影響で、富山空港発の最終便も欠航となってしまったのだ。
今日中に東京に帰る手段はなく、I井さんと部長は富山に居残りとなってしまった。
まさか最後にこんなどんでん返しが待っていたとは・・・


新とんかつ 総曲輪店
住所:富山県富山市総曲輪3丁目6-15-21(地図
電話:076-424-4536
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:40)、17:00~21:00(L.O.20:40)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
週末は大変みたいですね。
部長も電車にしてはいかがですか?
電車も頻繁に遅れますがwww

今日から富山入りしています。
久しぶりに新とんかつのカレーが食べたくなってきました。
2009/02/23(月) 00:09 | URL | サム #-[ 編集]
サムさんへ
最近、不況のせいか飛行機がすいていますが、電車は混んでいるようですね。チャンスはもうあまりありませんが、一度ぐらい電車にしてみましょうかねえ。
新とんかつのカレー、ぜひまた食べてください。とんかつを別に頼むのがおすすめです!
2009/02/24(火) 00:54 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/707-75bec41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
