2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は悪の枢軸ビルに行く予定だったが、急遽中止になって本社勤務となった。
そういえばコバチューさんが前から「Nagafuchiに行きたい、行きたい。」と言っていたのを思い出し、一緒に食べにいかないかと聞いてみた。
するとコバチューさん、「11時半に行きます。」とやる気満々だ。

なのに待ち合わせ時間を過ぎてもコバチューさんはやって来ない。
やはり途中でおじけづいたのだろうか。

と思ったら、ちょっと遅れてやって来た。
それでは出発だ。
今日もおなじみ保守的なI崎さんがオブザーバーとして参加している。
nagafuchi23
ランチタイムにはドリンクの付いたお得な「ランチセット」(1,000円)がある。
カレーは「オリジナルカレー」と「オリジナルカレーNo.2」の2種類から選べるのだが、「No.2」のほうは辛さが選べず、マイルドなのでコバチューさんが挑戦するには不向きだ。
したがって、必然的に「オリジナルカレー」のほうを選択することになった。
コバチューさんと部長が選んだ辛さはもちろん「超激辛」、ライスは大盛(無料)だ。
ちなみにI崎さんは今日も辛さ「普通」、ライスも「普通」と、平凡で面白みに欠ける選択をしていた。

ここでコバチューさん、「今日は水を飲まないぞ。証拠写真を撮っておいてくれ。」とばかりにタバコの箱でピッチャーの水位を指し示した。
nagafuchi24
今日は水を飲まないコバチューさんが見られるかもしれない。
これは期待してもよさそうだ。

しばらくして注文したカレーが運ばれてきた。
nagafuchi25
カレーはさらさらスープ状で、ライスは玄米。
その脇にキャベツとジャガイモが添えられている。

それでは食べてみることにしよう。
うむ、辛いことは辛いし、舌と喉にかなりの刺激が走るが、涙目になるような激しい辛さではない。
むしろ旨味を存分に味わうことができる。
カレーに対してライスも十分な量が用意されていたし、今日はあっさり完食してしまった。

コバチューさんも「これは完食できる。」と余裕のコメント。
水は多少飲んでおり、少し汗をかいてはいたが、それでも水をおかわりすることなくきっちり完食した。
nagafuchi26

水を飲んでいないぞとばかりにピッチャーの水位をタバコの箱で示すコバチューさん。
nagafuchi27

今日のカレーはやさしすぎた。
前回食べたときよりも明らかにマイルドになっていた。
これで「超激辛」というのは少々無理がある。
新幹線に例えれば姫路や福山に停まる「のぞみ」のようなものである。

やはりコバチューさんにはチャオカリーの辛さ35~40、エッグなし、水なしに挑戦してもらいたいと、読者の皆さんもきっと期待していることだろう。
カレー部への正式入部はそれからでも遅くはない。


カレー屋 Nagafuchi
住所:東京都港区西新橋3-5-1(地図
電話:03-5401-1271
営業時間:11:00~21:00 (L.O.20:00)
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
またですか!
部長、お疲れ様です。
相変わらず厳しいノルマを課しますね。しかも次から次へと(笑)。
今日はなんとかクリアしましたが、チャオは結構キツいですよ!このままではブログ終了時にまだ仮入部のままである可能性大です。あるいは入部した途端にブログ終了とか。
勘弁してえ~(笑)
2009/02/14(土) 01:58 | URL | コバチュー #-[ 編集]
そうです。読者は期待しています。
祈・コバチューさんノルマ達成!
2009/02/14(土) 09:31 | URL | ラーダ #-[ 編集]
コバチューさんへ
今日は練習試合みたいなものでしたね。チャオはもう何回も食べているから大丈夫でしょう!でも仮入部のままのほうがネタとしては面白いかもしれませんね。
2009/02/14(土) 12:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ラーダさんへ
コバチューさんはチャオをクリアできるのしょうか。目が離せませんね。この日記も残り4か月半となりましたが、果たして結末は・・・?
2009/02/14(土) 12:33 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんが無事、正式入部を果たした際には、花束を持って駆けつけたいです。
2009/02/14(土) 23:29 | URL | ラーダ #-[ 編集]
コバチューさんの人気に嫉妬(笑)
2009/02/15(日) 01:10 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
応援ありがとうございます!
ラーダさん
はじめまして。
応援ありがとうございます。
いつも難題を出され、クリアする度にブログで「今日のカレーはマイルドだった」と厳しいコメントをもらい、更に上のノルマを課す部長に苦労してます(笑)。
ま、でもみんなで楽しく食べているのでいいんですけど。
6月までには何とかがんばりますので、部長のブログ共々よろしくお願いいたします。

部長、お疲れ様です。
今日は重たいカレーだったようですね。私もC&Cのカレーには必ずコロッケをつけます。もちろん辛口で(笑)。
次回またよろしくお願いいたします。
京橋ドミニカのバイキングでもいいです。ただ、いきなり9番はなしで!(笑)
2009/02/15(日) 02:14 | URL | コバチュー #-[ 編集]
ドミニカ
いきなり9番はだめですか。では8番で!
ところでバイキングって辛さ調節はどうするんでしょうか?
2009/02/15(日) 19:39 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
とりあえず行きませんか
部長、お疲れ様です。
タベログなどを見てみましたが特に記載はないので、とりあえず行ってみて、いきなり、「8番!」と言ってみましょう!(笑)
2009/02/16(月) 01:02 | URL | コバチュー #-[ 編集]
いきなり
コバチューさんはいきなり「10番!」でもいいですよ。ネタを提供してください!
2009/02/16(月) 23:14 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
水、飲みそー(笑)
っていうか、ネタ提供するのはいいんですが、はっきり言って自爆テロみたいなもんじゃないですか(笑)。でも逆に保守的に「3番!」とかいうのも皆さんに失礼かと・・・(笑)
とりあえずパチンカーなので最初は7番あたりで勘弁してください(笑)。
2009/02/17(火) 18:04 | URL | コバチュー #-[ 編集]
7番だと・・・
きっと物足りなくてあとで後悔しますよ!
3番だったらこの日記には載りませんよ(笑)
2009/02/19(木) 00:27 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/702-37a956ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック