2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

今日は祝日なので仕事は休みだ。
こんな日はカレーを食べに行くに限る。
今日はなんとなくスープカレーが食べたくなったので、久しぶりに綱島にある「ハンジロー」に行ってみることにした。
前回訪れたのは2007年12月なので、なんと1年2か月ぶりの訪問である。
hanjiro14
昼時を大きく過ぎ、夕食にはちょっと早いという、中途半端な時間に訪れたにもかかわらず、お客さんが2組入っていた。
すっかり安定的な人気を誇っているようだ。
hanjiro15

前回「ハンジロースペシャル」を注文した部長である。
今日はどのスープカレーにしようか迷ったが、今月のオススメという「五目ワンタンとチンゲン菜のスープカレー」(1,300円)を選択した。
辛さは前回と同じ15番。
トッピングに最近流行のソーセージ(300円)を追加することにした。

注文してからスープカレーが出てくるまでには15分以上かかった。
これはしっかり作っているのだろう。
期待が高まってくる。

そしてようやくスープカレーが運ばれてきた。
hanjiro16
スープの中にワンタンとチンゲン菜、ニンジン、ジャガイモ、ゆで玉子、それにもやし、ニンジン、ピーマンを炒めたようなものが入っていた。
それでは食べてみることにしよう。
まずはスープから。

15番にしたのでそれなりに辛い。
だが、スープカレーとしてはちょうどいい辛さだ。
辛い中にも野菜のコクが感じられ、深みがあって美味しい。
ただ、スープがかなりどろどろなのが気になった。
ここのスープカレーは辛くしなくても粘度が高いのだが、辛くするとますますどろどろになってしまう気がする。
これで果たしてスープカレーといえるのだろうかという疑問が残る。

具のワンタンはプリっとした食感がたまらない。
中にエビが入っているためだろう。
スープカレーといえば断然「チキン」派の部長であるが、このワンタンはなかなかいける。

食べ終わる頃になって、隣の席に男女のアベックがやってきた。
男性のほうはこの店が初めてらしく、女性にカレーの辛さを聞いていたのだが、その女性はこう答えた。
「1番でも結構辛いよ~。私いつも1番。」

1番で辛いなんて、どんだけ保守的なんですか!

結局、その男性は3番を選んでいたが、ここのスープカレーは3番でも大して辛くないので注意が必要である。
部長は「どろどろ」がちょっと気になったので、次回は10番前後に抑えておきたい。


ハンジロー
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F(地図
電話:045-542-3939
営業時間:平日11:30~15:00、17:00~23:00(L.O.22:00)
       土日祝日11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
部長、お疲れ様です。
昼間に約束したとおり、なんでもいいのでコメントします(笑)。
先ほども話しましたが、熊本に行ってきたので、馬刺しカレー買ってきました。土曜にでも食べてみます。
最近スープカレーが恋しい毎日です。またガネー舎あたりにでも行って来ようかと思うのですが、その前に是非、Nagafuchiの激辛行きましょう!
でも水飲んじゃいそうだけど(笑)
2009/02/12(木) 23:10 | URL | コバチュー #-[ 編集]
ワンタン!
こんばんわ。まだ一度しかいったことがないのですが、野菜たっぷりでワンタンも美味しそうですね。
ワンタンにもスープ状の方が合いそうですね。
2009/02/13(金) 00:00 | URL | かりん☆ #JalddpaA[ 編集]
コバチューさんへ
あの馬刺しカレー買ったんですね(昼間も聞きましたが)
スープカレー恋しいですか?札幌遠征のときに1回食べに行きましょう。寿司・刺身も魅力的ですけどね~夏の陣に行けなかったですし・・・
Nagafuchiのは激辛じゃなくて「超」激辛ですよ。水を飲むなとは言いませんが、少なくともカレーと水を交互に口に入れるのはやめましょう!
ちなみに明日は急遽本社勤務に変更になりました。
2009/02/13(金) 00:21 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
かりんさんへ
ワンタン美味しかったですよ。ぷりぷりの食感がグーです。たぶん今月限定なので食べるなら今のうちです。
スープがもうちょっとさらさらだったらもっとよかったんですけどね。
2009/02/13(金) 00:25 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/23(土) 00:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/701-6b9d7e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
