2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日はクリスマスイブである。
クリスマスイブといえば、やはりカレーである。
そこで、今日は西新宿にある「もうやんカレー大忍具」に行ってみることにした。
新宿駅西口から歩くこと10分。
青梅街道沿いにその店はある。
moyan1

店の前に少し列ができていたが、割とすぐに入ることができた。
回転の速いのはカレー屋ならではである。
ランチタイムは日曜でもバイキング(980円)をやっている。
店内に入ると皿を渡され、盛り付けてから席に着く仕組み。
だが、コートも脱がせてもらえずにいきなり皿を渡されてカレーを盛るというのは不潔である。
まず席に着かせてコートぐらい脱がせて欲しい。
強く改善を求めたいところである。

ライスとカレーは長細い店内の一番奥のほうにあった。
カレーは3種類あるらしいという情報を仕入れていた部長は、
あらかじめライスで3つに区切っておいた。
そこにポークのバラ肉煮込みカレーと、ビーフのほほ肉煮込みカレー、
それにプレーンカレーの3種類を流し込む。
あとは好きなトッピングを選んで出来上がりだ。
moyan2

さて、味はどうだろうか。食べてみる。
ちょっと酸味がある。
許せる範囲の酸味ではあるが、
トッピングがないと食べ飽きる味ではある。
牛ほほ肉は味はあるものの、やや固め。
豚バラ肉がやわらかくて美味しいのだが、
カレールーに比べると相対的に入っている量が少ないので、
うまく肉をすくい上げないと具なしカレーになってしまうおそれがある。
肉以外の具は全く見当たらないのだが、野菜や果物が溶け込んでいるらしい。
ものすごく美味しいというわけではないが、
昔のちゃみず海岸より上であることは間違いない。
980円でこの味ならまあ満足だ。

カレーを皿いっぱいに盛ったので、食べ終わった頃にはお腹がいっぱいになった。
しかしせっかくのバイキング、これで終わりにしてはもったいない。
ということで、少しだけおかわりをすることにした。
そこで部長が取ってきたのが牛すじ煮込み。
これがプルンとした食感で非常に美味しい。
これとライスだけでもいけるかも、という旨さだ。

ちなみに今日はクリスマスイブだからか、カップル率が高かった。
バイキングなので一人で来るのはちょっとさびしい思いをするかもしれない。


もうやんカレー大忍具
住所:新宿区西新宿8-19-2 西新宿TKビル1F
電話:03-3371-5532
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:土曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/70-e6a8b71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック