2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

以前、職場が神保町だった時は、毎日のようにカレーを食べていたのだが、今の職場になってからはさっぱりである。
何しろ、周囲にロクなカレー屋がないのだ。
そのため、この日記も基本的に土日限定で書いていく方針である。

さて、今日はなつかしの(といっても離れてからまだ2週間しか経ってないが)神保町に行ってきた。
お昼はもちろんカレーであるが、狙っていたメーヤウは残念ながら臨時休業であった。
今日はボンディのような欧風カレーを食べたい気分でもなかったので、エチオピアに行くことにした。
ethiopia0715-1

平日の昼時のような混雑はなかったものの、それでもお客さんは結構入っていた。
さすが有名店である。

今日はチキン野菜ミックスカリー(1,230円)を食べることにした。
辛さはもう皆さんご存知のとおり、0倍から70倍まで選べるが、10倍にしておいた。

土曜日だったせいか、普段よりもかなり早くカリーが運ばれてきた。
ethiopia0715-2

ここのカリーの野菜は季節によって変わるのがいい。
もっとも、前回食べた時からそれほど日が経っていないので、あまり変わっていないようだったが。

久しぶりに美味しいカレーを食べて満足である。
やっぱり神保町はいいなあ。
今度はしばらくご無沙汰しているガネーシャガルに行きたいなあ。