2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

少し前に書いた日記に寄せられたコメントで、驚きの事実が判明した。
「ガヴィアルが3月19日で閉店してしまう。」
ガヴィアルといえば、神田にある欧風カレーの名店である。
欧風カレー好きの部長としては閉店前に絶対行っておかなければならない。
そこで今日行ってみることにした。
gavial3.jpg
前回訪れたのは2006年の10月30日なので、なんと2年以上行っていなかったことになる。
このブログは日記だから気楽なものだが、下手に「おいしいカレー屋紹介」などと銘打ったブログを作ってしまうと、まめにリピートしないといけないから大変だ。

さて、今日は土曜日であったが、店内には何組かお客さんが入っていた。
部長は入口近くのテーブル席に座ることになった。
gavial4.jpg

前回訪れたときはミックスカレーを食べたが、今日はまた原点に戻ってビーフカレーにしよう。
ただし、辛さは最近のトレンドを反映して辛口にしてみた。

注文してしばらくすると、カレーとライス、それに付け合わせのじゃがいもがいっぺんに運ばれてきた。
gavial5.jpg

運ばれてきた瞬間からいい香りがただよっている。
これは期待できそうだ。
さっそくカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
gavial6.jpg

美味しい!

久しぶりに食べたが、やっぱり美味しい。
カレーはさらっとしているのに、濃厚な味。
しかも辛くしてもちゃんと甘みが残っているところは素晴らしいとしか言いようがない。
具のビーフもごろっとしたかたまりがいくつも入っていて満足だ。

いやあ、美味しかった。
最近、平日は遠征に行ってしまうことが多いので、なかなか食べに来られないが、閉店までにまだ少し日があるので、チャンスがあったらまた食べに来たい。
gavial7.jpg
なお、移転先はまだ決まっていないとのことである。こちら


ガヴィアル
住所:東京都千代田区内神田3-6-14 高幡ビル2F(地図
電話:03-3252-6878
営業時間:平日11:00~21:30(L.O.)
       土曜11:00~19:30(L.O.)
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
早速行かれましたね。
神田は夜は飲みがメインかつ土曜は閑散としているので平日の昼がいくら繁盛していても厳しいそうです。移転先が遠くなると行きにくくなるので心配しています。
2009/02/09(月) 10:07 | URL | 課長 #-[ 編集]
課長さんへ
行けるうちに行っておこうと思い、早速行ってきました。
神田からは出て行ってしまうのでしょうか?神田に限らずオフィス街では土曜日の集客は難しそうですが。
ところで、課長さんはどちらの課長さんですか?
2009/02/10(火) 00:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
なんと!
思い入れがあっただけに、ショックです。移転であれば、激しく遠くない限り行くと思いますが、その前に行っておきたいところです。情報ありがとうございました。
2009/02/10(火) 01:05 | URL | たいめい #khh0Oikc[ 編集]
たいめいさんへ
部長も激しく遠くない限りは行くつもりです。
ただ、全然違う場所に行ってしまうと今まで通ってたお客さんが来られなくなりそうですよね。新橋から杉並に移転した後、閉店してしまった欧風カレーの店もありますし・・・場所選びは難しいですね。
2009/02/10(火) 01:21 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
部長さん
神田で働いている課長です。
ちなみにルー・ド・メールはガヴィアルに通う前はよく行っていました。ここは弁当の方が早いしお得です。ビーフ、キーマ共に合格点ですが、ビーフはガヴィアルの方が魅力的です。もし神田駅徒歩5分以内にいい店がありましたら教えていただきたいです。それからフィッシュは溜池時代に週一で行っていました。
2009/02/10(火) 10:25 | URL | 課長 #-[ 編集]
神田ですか。
神田はあまり行くことがないので残念ながら詳しくないです。ほかに行ったことがあるのは葡萄舎ぐらいです。
ルー・ド・メールは一度行ったのですがあまり感動しませんでした。もしかしたら「特製ビーフカレー」じゃなかったせいかもしれませんが。
2009/02/11(水) 13:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ショックなニュースです…
はじめまして、こんばんわ。
カヴィアル閉店とはショックなニュースです…。
大好きなお店なので。
3月はたくさん通いたいと思います。
閉店前に知ることができてよかったです。
ありがとうございます。
2009/02/24(火) 23:12 | URL | マーブルママ #mQop/nM.[ 編集]
マーブルママさんへ
コメントありがとうございます。部長もガヴィアルのカレーは好みの味です。閉店までにもう一度食べておきたいと思っています。移転先がどうなるのかわかりませんが、なくならないでもらいたいですね。
2009/02/26(木) 02:51 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行ってきました~
多分、最後のランチと思い行きました。
びっくり!10分位ですが、満席で待ちました。

今日はミックスカレー(辛口、チーズ抜き&ライス半分)。
本当に美味しかったです。
ビーフ、ポーク、ミックス(チキン、海老、アサリ)ときて、
後は実質、野菜ですが、これは夜メニュー。
やっぱ、夜にも行ってみようかな~♪
2009/03/10(火) 23:21 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
満席とはやはり人気店なんですね。
移転先はまだ決まってないのでしょうか・・・?

部長は少なくとも今の店に行くチャンスはもうなさそうな気がします。。。
2009/03/12(木) 00:59 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/698-fe986517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック