2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

昨日、富山から帰って来たばかりの部長であるが、今日は茅場町まで仕事に行くことになった。
今日はNRさんとレジェンドさん(別名:ワンモアさん)も一緒だ。
さすがにいつもカレーばかりでは飽きるだろうと、一応何を食べたいか彼らに聞いてみた。
すると「カレー以外考えていなかったですよ。」との返事。
今日のランチもカレーに決定だ。

向かった先は新川にある「カリーシュダ」。
前回の訪問は2007年8月なので、およそ1年半ぶりの訪問である。
何しろこの店、土日休みなので、攻略難易度が高いのだ。
curryshudh3
店に入ろうとした時、ちょうど食べ終わって出てくる人たちがいたので、我々はそれほど待たずに席に着くことができた。
店内はL字型のカウンター席だけなので、大人数で行くには向かない店である。
curryshudh4

さて、前回来た時はメニューの一番上の「とりもも肉カリー」を食べたので、今日はその下の「牛キーマカリー」(800円)を食べてみることにした。
カウンター席に着くとすぐにセットのサラダが目の前に置かれ、それを食べているとカレーもやって来た。
curryshudh5

見た瞬間、たっぷりのひき肉が入っているのがわかった。
食べてみると、予想どおりさっぱりとした味。
それもそのはず、ここのカレーは油分と塩分が控えめなのだ。
旨味はあるのに、胃に全然もたれる感じがしない。
悪名高き総統のもとでの激務がたたったのか、一時期胃腸炎になったレジェンドさんも今日のカレーは残さずに全部食べ終えていた。
激辛系やこってり系のカレーを食べたいときには向かないが、ちょっと胃腸が弱り気味のときに食べるにはちょうどよさそうだ。

次回訪れることがあったら、また別の種類のカレーも食べてみたい。


カリーシュダ
住所:東京都中央区新川1-9-9(地図
電話:03-5541-3188
営業時間:11:30~14:00、17:00~19:30
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/695-55a8f777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック