2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

今週は忙しすぎてカレーを食べる機会が全くなかった部長である。
それどころか、昼食もネタ切れでとんかつ屋に2回も行く羽目になった。
さすがにこれではまずいと思い、今日は今までランチで行ったことのない店に行くことにした。
その店とは「Jacasse(ジャカッセ)」。
高岡駅前のウイング・ウイングというビルの1階にあるレストランだ。
jacasse1.jpg
店内に入ってみると、ランチタイムの割にはすいていた。
jacasse2.jpg

この店のランチメニューはパスタが豊富に揃っているのだが、「カレーセット」(840円)というのがあった。
やはりカレー部長としては一度試してみる必要があるだろう。
「カレーセット」を大盛り(+100円)にしてもらうことにした。

しばらくするとセットのサラダがやって来て、それからまたしばらくするとカレーが運ばれてきた。
jacasse3.jpg
意外なことにカレーはさらさらスープ状だ。
中に具らしきものは全く見当たらない。
果たして味はどうなのだろうか。
食べてみることにしよう。

お、意外に美味しいぞ。
野菜でじっくりだしを取っているようだ。
なかなかコクのあるカレーだ。
激辛ではないが、結構ピリッと来る。
正直言ってあまり期待していなかったのだが、思いのほか美味しかった。

だが、具なしのカレーというのはやはりちょっぴり物足りない。
カレーの味自体はいいと思うのだが、食べているうちに飽きてきてしまった。
夜のメニューには豚肉やソーセージなどもあるので、トッピングでそういったものを追加できるようにしたらいいと思うのだが・・・
ちょっとあっさりしすぎていて、どちらかといえばランチではなく、夜向けのカレーのような気がした。


Jacasse(ジャカッセ) 高岡店
住所:富山県高岡市末広町1-7(地図
電話:0766-26-7030
営業時間:平日・土曜11:00~23:00(L.O.22:00)
       日曜・祝日・連休最終日11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:元日のみ
コメント
この記事へのコメント
私は金沢です
部長、お疲れ様です。
相変わらず富山で忙しそうですね。
私は悪の枢軸で金沢、京都です。
早く部長とNagafuchiの激辛カレーを食べに行きたいですね。
なんとか調整して行けるようがんばりましょう!
2009/02/01(日) 21:39 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
金沢、京都ですか。いいですねえ。こちらは富山で缶詰状態です。金沢は何度か行きましたが、京都は未制覇なので行きたいんですよねえ。
Nagafuchiの超激辛カレー、なんとか日程調整したいですね。ただし、本番ではカレーを食べ終わるまで水は最初の一杯だけで頑張ってください!
2009/02/02(月) 00:18 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ガヴィアル
部長
この記事とはまったく関係ないのですが、神田のガヴィアルが3/19でいったん閉店です。移転先を探しているそうです。
2009/02/02(月) 10:55 | URL | 課長 #-[ 編集]
課長さんへ
コメントありがとうございます。ニセカレー部長さんからも同じコメントをいただいているので本当に閉店なんですね。閉店までにぜひとも行かねば!
2009/02/03(火) 08:37 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
え・え~~~!
課長さん、驚きの情報ありがとうございます。
こりゃ、近日中に行かなきゃね~~。
ビーフ、ポークときたから、
残りのメニューをコンプリートしなきゃ。
2009/02/03(火) 21:44 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
コンプリート
残りのメニューをコンプリートって、全種類食べる気ですか!!
部長はもう一度ビーフが食べたいです。
2009/02/04(水) 00:13 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ビックリです!
駅からも近くすごく好みだったのに・・。
最近はボンナペティが続いてしまっていたので・・
私は野菜を食べにいってみます。
2009/02/04(水) 11:49 | URL | かりん☆ #JalddpaA[ 編集]
Y村さんは?
今週はY村さんのデビューを期待していたのですが・・・
2009/02/04(水) 19:33 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
かりんさんへ
ボンナペティもいいですがガヴィアルは欧風カレーの中ではトップクラスだと勝手に思っています。と言いつつ2006年10月30日以来行っていないのですが・・・
2009/02/04(水) 23:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ヘルシアさんへ
この週は忙しくてY村さんとカレーを食べに行く暇がありませんでした。デビューは次回に持ち越しです。
2009/02/04(水) 23:24 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/691-6de9fdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック