2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日はW林さんと二人で昼食を食べに行くことになった。
W林さんが普段は絶対に行きたがらない射水市(新湊)にあるパキスタン料理店「カシミール」。
今日は行ってもいいと言う。
なぜならW林さんが今乗っている車は大衆車だからだ。

富山のカレー好きの皆さんならもちろんご存知だと思うが、この店は中古車輸出業者の敷地内にある。
知らなければここでカレーが食べられるとはとても思えない。
しかも店の建物はプレハブ造りで、入るのにちょっと勇気が要る。
cashmir11
前回訪れたときは非常に多くのお客さんでにぎわっていたのだが、今日はランチタイムにもかかわらずお客さんは一組だけ。
cashmir12

前回訪れたときは開放されていた国道8号線沿いの扉が今日は閉まっていて、営業しているように見えなかったせいかもしれない。
cashmir13

席に着くとすぐにマンゴージュースがサービスされた。
ランチメニューは1種類のみだが、カレーの種類は選べる。
前回はマトンカレーを食べたので、今日はチキンカレーにしてみた。
辛さをどうするか聞かれたので、部長はもちろん「辛口」を選択。
自分に甘いW林さんは「甘口」を選んだ。
すると店員さんは一瞬ニヤっと笑ったように見えた。
「ふん、お子様だな。」とでも思ったのだろうか。
まあ、おそらく違うと思うが。

注文して間もなく、ライス、サラダとチキンティッカの乗った皿が運ばれてきた。
cashmir14
前回より若干量が多いような気がするのだが、気のせいか?

それからまたしばらくすると、ナンがやって来た。
cashmir15
今日は二人なので、2×2=4枚乗っている。
食べてみると熱々で、表面はぱりっとしているのにふっくらとしており、非常に美味しい。

そしていよいよカレーの到着だ。
cashmir16
食べてみると、思ったより辛い。
そしてうまく表現できないが、独特のスパイス使いがクセになりそうだ。
チキンは骨の付いたままぶつ切りにされたものがたっぷりと入っていて、ボリューム満点。
今日は夜帰宅するまであまりお腹がすかなかった。
食後にチャイまでサービスされて、これで1,000円とはお得である。
今度はK下さんの高級イタ車でまた食べに来たいと思う。


カシミール
住所:富山県射水市沖塚原752-1(地図
電話:0766-83-7190
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
立地
しかしすごい場所のすごい店舗ですね。部長が行かれた東京以外の地方のカレー屋で、もっとも気になるのはここです。もっとも小生は「ニセ」なので本物ほど根性がありません。多分、行く機会は無いと思いますが。でも、どういういきさつで(想像がつくような気もしますが)そこに店舗をかまえることになったのか、聞いてみたい気がします。
ところで神田の欧風カレー「ガヴィアル」が3月19日をもって閉店します。「移転のため」とのことですが、移転先はまだ決まっていないそうです。ビルの建替えかなにかで立ち退きさせられるのでしょうか。ニセ部長のもっとも好きな欧風カレー店なので、ぜひ、立地は神田で営業を続けて欲しいです。
2009/01/26(月) 13:26 | URL | ニセカレー部長 #-[ 編集]
ニセカレー部長さんへ
確かにこの店はインパクトあります。部長も一人では絶対行けない店です。しかし同じ市内にこれと同じぐらい強烈な店がもう1軒あるとか…

「ガヴィアル」閉店ですか。この店のカレーは大好きなので閉店前に一度行かないといけませんね。移転して営業を続けてもらえるといいんですけど、固定客のことを考えるとやはり神田の近くでないと難しそうですね。
2009/01/27(火) 09:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ガヴィアル続報
ビルの建替えとかじゃなくって、立地条件から土曜日に客が来ないというのが不満だったらしく、それで移転するようです。
普通、テナント退去の通知は何ヶ月か前にオーナーに通告しなくてはならないので、まず退去通告をして、それから物件を探すという作業を始めているのかもしれません。背水の陣ですね。
2009/01/30(金) 15:20 | URL | ニセカレー部長 #-[ 編集]
ニセカレー部長さんへ
お詳しいですね。「ニセ」カレー部長よりも総務部長、いや総務局長のほうが適任ですよ(笑)
確かに神田あたりでは土曜日の集客が難しそうですもんね。かといって土曜日にも客が入る場所となると賃料が高そうですし、難しいですね。とにかく閉店までに一度行ってきます。
2009/01/30(金) 22:47 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
はじめまして。
はじめまして!カレー部長様!
近くに住んでいながら「カシミール」に入る勇気がないKIYOです。
美味しいと噂は以前から聞いております。
今度、カレー部長様が行かれるときは、是非、事前にお知らせいただきたいです(笑)(本気です^^)
それと何処なんですか?あと一軒強烈な店って・・・地元に居ながら知りません(涙)
昨年から「氷見カレー」がブレイクしておりますが部長様はもう食されましたか?
2009/02/01(日) 00:12 | URL | KIYO #cYq3zJsc[ 編集]
KIYOさんへ
コメントありがとうございます。
近くに住んでいながら「カシミール」に行ったことがないとはもったいないです。昼間ならそんなにこわくないと思いますよ。
事前にいつ行けるかお知らせできるといいのですが、何しろ足がないので自力では行けないんですよ。
もう1軒の強烈な店は「ラジャレストラン」です。作道というところにあるらしいのですが、地元民でないのでいまいち場所がよくわかりません。
「氷見カレー」ってレトルトの「氷見牛カレー」のことですか?それでしたら去年食べました。いまだに入手困難なようですね。
http://currybucho.blog73.fc2.com/blog-entry-565.html
2009/02/01(日) 01:24 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
カシミール
カレー部長様
友達も以前から行ってみたいと言っていたので遂に「カシミール」行って来ました!
3日にブログに載せるつもりです。
またよかったら観て下さい。
カレー部長様のブログを観ていたので「かき祭り」を一緒に行った友達と旦那とでその足でカシミールに行きました。美味しかったです~。
ホントもっと早くから行けば良かったと思いましたよっ!
「氷見カレー」はレトルトの「氷見牛カレー」も美味しいのですが氷見市の飲食店の何件かで「氷見カレー」を提供してるんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/smile_kabe/27327121.html
ここのお店は薬膳カレーでしたが薬の味もしなくて美味しかったですよ~♪
2009/02/02(月) 23:40 | URL | KIYO #cYq3zJsc[ 編集]
KIYOさんへ
ついにカシミール行かれたんですね。ブログ楽しみにしています。
それにしても氷見でそんなにカレーで盛り上がっているとは知りませんでした。カレー部長としては一度氷見に行ってみないといけませんね。
2009/02/03(火) 08:42 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/690-b4d39db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック