2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日はカレー部の忘年会だった。
場所はもちろん「ガネーシャガル」である。
今日の参加者は副部長、N部員、U部員、Y部員(おださま)、H係長、O部員、SS部員、幽霊部員(魚肉)、それに部長の総勢9名である。
部長は仕事だったので少し遅れて到着した。
何を食べようかな~と思い、メニューを見ると、
なんとメニューが新しくなっているではないか!
写真入りになっているし、しかも新しい料理が増えている。
gane1221-1

これはぜひとも食べてみなければと思い、
以前はなかったマトンブナ(680円)を頼んでみることにした。
gane1221-2

食べてみると結構辛いが、マトンと玉ネギがうまく調和していてなかなか美味しい。
そのほかにもいろいろな料理やカクテルを注文し、
部長がいなくなってからの副部長の目ざましい活躍ぶりや、
O部員の苦労話などをを聞いて、非常に盛り上がった。

ちなみにカクテルも種類が増えていた。
部長が頼んだのは「チャイナブルー」。
飲みやすいので女性におすすめである。
gane1221-3

なお、N部員はジャスミンの入ったカクテルを「サワデー」の香りがすると言いながら、美味しそうに飲んでいた。

さて、カレーであるが、やはり一番人気は「シーフードカリー」であった。
部長もこのカリーはおすすめである。
だが今日は「チキンマサラ」にした。
なんとなくチキンが食べたかったのだ。
gane1221-4

そしてナンは「チーズナン」がこれまでの一番人気だったのだが、
今日は新しく登場した「バターナン」(480円)を試してみることにした。
gane1221-5

生地が薄めでパリっとしていてなかなか美味しい。
チーズナンではちょっと重いかな?と思ったときはバターナンにしてみるといいだろう。
U部員はハイダラバードを「甘い」と言いながら食べていた。
また、おださまはそれまで寝ていたのに、突然店の外に出て帰ってこなくなった。
油断させておいて、奇襲攻撃をかけるつもりだろうか。さすがは戦国武将である。
何はともあれ、相変わらず楽しい部活動であった。

年明けにまた新年会を開きたいと思う。
その時は今日食べられなかった新メニューにチャレンジしてみたい。
コメント
この記事へのコメント
ジャスミン入りは、あまりおいしくなかったですよ。
また、新年会などで盛り上がりましょう。
2006/12/25(月) 19:48 | URL | N部員 #-[ 編集]
また新年会でお会いしましょう。
幹事よろしくお願いします。
2006/12/26(火) 01:41 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
初ガネ
 お久しぶりです、部長。先日のカレー部忘年会はさぞかし楽しかったことでしょう!ガネのマイルドでもしげぞうにはギリギリです!修行し、出直します!では。
2006/12/31(日) 12:15 | URL | しげぞう #-[ 編集]
修行してください!
しげぞうさん、お久しぶりです。
ちょっとずつ辛いカレーに舌を慣らしていけば、きっと半年後には「ハイダラバード」が食べられるようになりますよ。
次の部活動にはぜひ来てください。
2007/01/02(火) 18:13 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/69-6a58ccc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック