2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

徳島遠征が終わり、再び富山へ。
今日はいろいろあって疲れる一日だった。
しかもなんだかのどの調子が悪い。
こんな日の夕食は辛いカレーに限る。
そこで今日はW林さんの大衆車でカレーを食べに行くことにした。
向かった先はおなじみのこの店。
tajmahal-toide41
店内に入ると、今日はお客さんが入っていた。
しかし運のいいことに、いつものこの席が空いていた。
tajmahal-toide43

だが、今日は人のよさそうなマスターがいなかった。
おばちゃん一人なので大変そうだ。

さて、今日注文するものはすでに決めてある。
前回の日記に書いたとおり、この店で一番辛い「グリーンカシミールカリー」だ。

サイドメニューはおすすめの唐揚げ(ハーフ)とフライドポテトを注文した。
tajmahal-toide44

やがてカレーがやってきた。
tajmahal-toide45
グリーンカシミール」といいながら赤茶色をしているのはすでに皆さんご存じのとおりである。

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
tajmahal-toide46

辛い!

以前このカレーを食べた時はそれほどではないと感じたのだが、久しぶりに食べたせいか、あるいはマスターが不在のせいか、想定していた以上の辛さだ。
もちろん食べられない辛さではないのだが、今日はのどの調子もあまりよくない。
たまらずラッシーを飲んでしまった。

食べているうちに口の中がヒリヒリしだして、せっかくのサイドメニューも味がよくわからなくなってしまった。
今日は完全に部長の負けである。
次回来たときは保守的にハンバーグカリーあたりを注文してみたいと思う。



(以前の日記)
1回目(2008年8月4日) ブラックカシミールカリー
2回目(2008年9月8日) キーママターカリー
3回目(2008年10月20日) グリーンカシミールカリー
4回目(2008年10月24日) グリーンカシミールカリー(辛口)
5回目(2008年10月28日) エビフライカリー(辛口)
6回目(2008年10月30日) キーママターカリー(辛口)
7回目(2008年10月31日) カラアゲ定食(レッドカシミール)
8回目(2008年11月20日) レッドカシミールカリー


タージ・マハール 高岡戸出店
住所:富山県高岡市戸出町5-54-1(地図
電話:0766-62-0023
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
コメント
この記事へのコメント
負け、ですか!?
部長、お疲れ様です。
ひさびさにコメントします。
ひさびさのグリーンカシミール、大変だったようですね。しかし、水をあまり飲まないところがやはりすごいです。
東京に戻ったら是非、Nagafuchiの超激辛のチャレンジ、お付き合いください。よろしく御願いいたします。悪の枢軸もまたちょっと復活しそうなので、そちらの方もよろしく御願いいたします。
2009/01/23(金) 18:30 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
ひさびさのコメントありがとうございます。いや、体調がいまいちなときのグリーンカシミールはきついです。でも水は飲みませんでしたよ。そんなわけでNagafuchiの超激辛チャレンジの際には水なしでお願いします。
いよいよ悪の枢軸「冬の陣」ですね。でも部長はしばらく富山から脱出できそうもありませんので参戦はしばらく後になりそうです。
2009/01/24(土) 01:33 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/689-ca8a7afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック