2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日の昼はT田さん、ヘルシアさん、I関ですぅさん、Y本さん、部長の5人で食べに行くことになった。
向かった先は「スパイスれすとらん Cardamom(カルダモン)」。
この店は月曜日が休みで、夜は開いていないので、今日の昼しか訪れるチャンスがなかったのだ。
cardamom14.jpg
今日は少し時間が遅かったので、待たずに席に着くことができた。
cardamom15.jpg

さて、今日注文するものは実はすでに決めてある。
前回、Y本さんが注文して美味しそうだった「カルダモンライス」(850円)である。
大盛りにできるか聞いたところ、できるとの回答だったので大盛りにしてもらうことにした。
ヘルシアさんも部長と同じものを注文した。
T田さん、I関ですぅさん、Y本さんの3人は定番の「マサラカレー」を注文していた。
このうちT田さんとY本さんの2人はやはり大盛りにしてもらっていた。

ここでT田さんが突然「目玉焼きをつけてもらいたい。」と言い出した。
ここのカレーにはトッピングはないのだが・・・
しかし店の人は「マサラカレー」の「目玉焼きトッピング」を快くOKしてくれた。
T田さんのゴリ押しが通じた格好だ。

注文してしばらくするとサラダがやってきて、それを食べ終わる頃にカレーが運ばれてきた。
まずは3人が注文した「マサラカレー」が先に到着。
T田さんが強引に注文した「目玉焼きトッピング」もやって来た。
cardamom16.jpg

ヘルシアさんと部長が注文した「カルダモンライス」は鉄製のフライパンに入っていた。
熱々で美味しそうだ。
cardamom17.jpg
それでは食べてみることにしよう。

美味しい。
濃厚でスパイスの香りもしっかり感じられる。
「焼きカレー」だとチーズの味ばかりであまりカレーの味がしないことが多いのだが、この「カルダモンライス」はしっかりカレー味で満足だ。
一緒に付いてきたマヨネーズをかけるとまた違った味が楽しめる。
ただ、基本的には何も追加せずにこのまま食べるほうが美味しいようだ。
上に乗っていた目玉焼きは半熟で、このカレーとはよく合っていた。

ちなみに今日の食後のアイスはキャラメル味?の甘いものだった。
cardamom18.jpg
ここのアイスは何種類かあるようだが、全くのランダムにやって来るのが面白い。

いやあ、今日も満足だった。
もう今年の上半期に徳島に来るチャンスはないかもしれないが、次回来ることがあればまた別のカレーを食べたいと思う。


スパイスれすとらん Cardamom(カルダモン)
住所:徳島県徳島市幸町3-62-5 みつはまビル(地図
電話:088-652-7788
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:月曜日
コメント
この記事へのコメント
またのお越しを!
今回もありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております!
2009/01/21(水) 22:04 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
ヘルシアさんへ
今回は時間が少なかったのでお役に立てたかどうか・・・?

ぜひまた呼んでください。まーひーなら“超おっけー”なのですが・・・
2009/01/22(木) 08:39 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ひどいですぅ!!
な、何て写真を載せているんですか!
ヘルシアさんが大笑いしてたやつですね…油断もすきもない…
2009/01/22(木) 21:40 | URL | I関ですぅ #-[ 編集]
I関ですぅさんへ
ヘルシアさん大笑いしてましたか?
でも、いい雰囲気の写真だと思いますよ。
2009/01/22(木) 23:31 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/688-37bd3ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック