2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

たとえ雨が降ろうと、雪が降ろうと、カレーが食べたくなったら少しぐらい遠くても食べに行くのが真のカレー部員である。
だが、さすがにこんなに寒くては遠出する気がしない。
そこで今日は久しぶりにインド料理の「シャングリラ」に行くことにした。
前回訪れたのは11月なので、2か月ぶりの訪問である。
shangri-la36
店の前に車が1台も停まっていなかったので、もしやと思ったが、やはり客は部長一人。
でももうこの状況にも慣れた。
shangri-la37

今日は「シークカバブ」を食べたくなったので、迷わず注文した。
カレーをどれにするか迷ったが、「チキンマッシュルーム」を選んでみた。
ナン、ライス、サラダとチャイが付いたセットにしてもらった。
「辛さは普通のほうがいい?辛いのほうがいい?」と聞かれたので、辛くしてもらうことにした。
ドリンクは今日はビールではなくグラスワインを注文した。
250円(税別)という安さである。

しばらくすると外国人4人組のお客さんが入ってきて、店の奥のテーブル席に向かって行った。
それでもすいている。
10月に訪れた時の人気ぶりはまぐれだったのだろうか。

そうこうしているうちに「シークカバブ」が運ばれてきた。
shangri-la38
おや?今日はシークカバブを巻いている野菜がキャベツだ。
10月に食べた時はレタスだったはずだが・・・
でも食べてみるとキャベツもなかなかいける。
甘酸っぱいソースがたまらなく美味しい。
あっという間に3つとも平らげてしまった。

シークカバブを食べ終わるとカレーがやってきた。
shangri-la39
メニューの写真ではもうちょっと白っぽいカレーだったと思うのだが、見間違えたか?

それでは食べてみることにしよう。

食べてみると濃厚でスパイスが効いている。
辛くしてもらったおかげで、結構ヒリヒリ来るが、これぐらいの辛さがちょうどいい。
チキンもごろごろとたっぷり入っていて満足だ。

この店、まだまだたくさんの種類のカレーがある。
6月までにまた来る機会は何度かありそうなので、次回もまた別のカレーを試してみたい。


シャングリラ
住所:富山県高岡市あわら町7-1(地図
電話:0766-26-6672
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/683-21488f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック