2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05


TRIP

今日は成人の日である。
成人の日といえば、やはりカレーである。
去年の成人の日は中野のカレー屋に行ったので、今日は高円寺に行くことにした。
目指したのはスープカレーの店「TRIP」。
JR高円寺駅南口を出て、数分歩くと目的の店はすぐに見つかった。
trip1
店の内装は赤を基調としていて、カウンターの上にはスパイスやその他いろいろな雑貨が置いてあった。
ごちゃごちゃとはしているが、落ち着かない雰囲気ではない。
trip2

メニューはスープカレーと普通のカレーの両方あったが、今日はスープカレーが食べたい気分だ。
初めてスープカレーを食べるときは基本的にチキンの入ったものを選ぶことにしている。
そこでチキンのスープカレー(900円)を注文することにした。
辛さは10倍まであるとのこと(別料金で10倍超もあるらしい)だったが、初めてなので7倍にしておいた。
具は何が入っているのか聞いたところ、野菜がかなりたくさん入っているとのこと。
欲張りな部長であるが、今日はトッピングはなしにしておいた。

注文してからスープカレーが出てくるまでにはしばらく時間がかかった。
一人で作っているのだから仕方がないだろう。
20分以上経って、ようやくスープカレーが運ばれてきた。
trip3

やや赤っぽい色をしたスープにチキンレッグのほか何種類もの野菜と半分に切られたゆで玉子が入っていた。
味はどうだろうか。
スープを飲んでみる。

辛い!
うーむ、7倍で抑えておいたのに、思ったより辛かった。
スープは思ったよりさらさらしていた。
トマトベースなのだろうが、あまり酸味は強くなく食べやすい味。
ただ、個人的にはもうちょっと甘みもあったほうがいいかなという気もした。
もしかしたらもうちょっと辛さを抑えたらバランスがよくなるのかもしれない。

チキンは骨付きで満足。
野菜は小ぶりだが、ニンジン、じゃがいものほか、ナス、パプリカ、ブロッコリーなどいろいろな種類が食べられるのがいい。
具もしっかり入っているスープカレーでこの値段というのは安い。
23区内でこの値段というのは逆に心配になってしまう。

今度来たときはスープカレーでない、普通のカレーを食べてみたい。


TRIP
住所:東京都杉並区高円寺南3-44-17(地図
電話:03-6794-8619
営業時間:平日18:00~24:00
       土日祝日11:30~14:30、18:00~24:00
定休日:水曜日
コメント
この記事へのコメント
私は
2回とも10倍でした。普段かかない汗をかきました。
1度目はチキン。2度目は角煮+野菜トッピング。
チキンの方が美味しかったですね。
2009/01/13(火) 07:24 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
初回からいきなり10倍ですか!辛さだけなら10倍でもいけそうな気はしましたが、バランスを考えるともうちょっと辛さ控えめのほうがいいように感じました。角煮はもう一つですか。。。次回はスープでないカレーにしたいと思います。
2009/01/13(火) 21:51 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
辛さのレベル、、、
部長さん、ご無沙汰です。
ココ、大好きです。

開店当時と比べると、生唐辛子を使っているせいか、辛さが増してます。
開店当時は10でもちょっと足らないくらいでしたが、今では10はかなり辛いはずです。

前回、9でも以前の10とは比較にならないくらい辛かったです。たぶん、ここの9はドミニカの8以上だと思います。
2009/01/14(水) 00:39 | URL | Dr Curry #-[ 編集]
Dr Curryさんへ
開店当時と辛さが変わったのですね。9倍で札幌ドミニカの8以上ということはかなりハイレベルですね。10倍にチャレンジしてみたい気もしますが、もうちょっと辛さを抑えたほうが美味しい気もしますし、悩ましいです。
2009/01/15(木) 02:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
欧風~♪
欧風もあるんですよね。
私も再訪できてませんが、
部長さんのそちらの印象も気になります♪
2009/01/16(金) 07:27 | URL | かりん☆ #JalddpaA[ 編集]
欧風でしたっけ?
スープじゃないほうのカレーって欧風でしたっけ?欧風カレー好きの部長としては食べておく必要がありそうですね。少し先になるかもしれませんが、再訪したいと思います。
2009/01/17(土) 00:01 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/680-14f4b912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
