2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日も昨日に引き続きカレーを食べることにした。
最近スープカレーにはまっているが、いつもと同じ店じゃつまらない。
そこで今まで行ったことのない店にチャレンジしてみようと思った。

今日選んだ店は「ラミヤータ」。
大井町駅から歩いて5分ぐらいの所にある。
lamiyata1

店内はL字型のカウンター席のみ。
お昼時を大きく過ぎていたが、お客さんが3人入っていた。
この店のメニューはスープカレー(950円)は一種類だけで、それ以外はチキンカレーなど普通のカレーである。
もちろん、部長はスープカレーを注文した。
そして揚げ玉子(100円)をトッピングした。
ライスが少ないとの噂だったので、大盛りにした(+100円)。
後で気が付いたのだが、辛さを選べるようだった。
中辛はプラス50円、大辛はプラス100円である。

しばらくしてライスが運ばれてきた。
lamiyata2

これは失敗であった。量がかなり多い。
普通の2倍ぐらいありそうだ。
続いてカレーが運ばれてきた。
lamiyata3

上にネギがたっぷり乗っている。
しかもその下にはキャベツが!
よその店のスープカレーと違っていて、オリジナリティがあっていいではないか。
さっそく食べてみる。
濃厚な味である。
ちょっと甘みのあるスープのようだ。
やはりもうちょっと辛くしたほうがよかったかな、と思ったが、
食べて行くうちに結構辛いことが判明した。
ほかに具はニンジン、オクラ、カボチャなど。
チキンもやや小ぶりだが、なかなか美味しい。
しかし思ったよりボリュームがあった。
しかもライスも多かったので、食べ終わった時はお腹が苦しかった。

なかなか美味しいスープカレーで満足だった。
難点を言えば、スープ皿が小さくてちょっと食べにくいことぐらいである。
夜だとターメリックライスも選べるみたいなので、また食べに来たいと思う。


ラミヤータ
住所:品川区南品川6-18-16
電話:03-3450-7707
営業時間:火~金11:00~14:00、18:00~23:00
        土日祝日11:00~23:00
定休日:月曜日

閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/68-f0437695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック