2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は久しぶりに神保町時代の旧カレー部のメンバーと部活動をすることになった。
店はおなじみ「ガネーシャガル 御茶ノ水店」である。
gane090108-1.jpg
今日の参加メンバーは部長のほか副部長、ひろっぴ氏、H石さん、エイトさん、N部員、S部員、幽霊部員。
O部員も無駄な会議を抜け出して駆けつけてくれた。
なお、おださまは琉球に出兵したまま行方不明になってしまっている。

おつまみ類は部長の独断で注文することになった。

まずは「スライストマト」(420円)。
gane090108-2.jpg
スパイスがかかっていてピリッと引き締まった味。

人数が多いので「ミックスグリル」(2,100円)。
gane090108-3.jpg
肉好きの部員にはたまらない。

「キーマサモサ」(630円)。
gane090108-4.jpg
チーズが入っていた。

「アルジーラ」(609円)。
gane090108-5.jpg
じゃがいもをスパイスで炒めたものだが、見た目もきれいだ。

おっと、ここでひろっぴ氏が謎の酒を注文したぞ。
gane090108-6.jpg
ベトナムの焼酎らしい。

が、部長の口には合わなかったので、マンゴーのカクテルに変更。
gane090108-7.jpg

「チキンパコダ」(504円)。
gane090108-8.jpg
ひよこ豆の粉を衣にして揚げたものだが、香ばしくてとても美味しい。

美味しい料理を食べてまったりモードの部員たち。
gane090108-9.jpg

そしてお待ちかね、カレーとナンの時間だ。
ナンはやっぱり「チーズナン」。
gane090108-10.jpg
チーズがたっぷり入っているのに重くない。
ぺろっと平らげてしまった。
ここのナンは本当に美味しい。
gane090108-11

部長が今日選んだカレーは「サグマトン」。
gane090108-12.jpg
ちょっと油が多いが、その分濃厚でしっかりとした味。
ペースト状になったほうれん草の食感もたまらない。

今日も楽しい部活動であった。
ひろっぴ氏がアフリカに行ってしまう前(?)にまた開催したいと思う。


ガネーシャ ガル 御茶ノ水店
住所:東京都千代田区神田小川町3-11-2(地図
電話:03-3292-0909
営業時間:平日11:00~14:30、17:00~22:00
       土曜日、祝日11:00~16:00、18:00~22:00
定休日:日曜日

コメント
この記事へのコメント
夜の部いいですね~
ランチはいま一つピンと来なかったのと
カレーに限らずお店がいっぱいあるので、
足が遠のいていますが、夜は行ってみたいです。
2009/01/10(土) 07:51 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
ランチはメニューが限られていますからね。この店行くならやっぱり夜ですよ。世界のビールも用意されていますよ。
2009/01/11(日) 00:01 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/678-bcc2cb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック