2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

一昨日、コペンハーゲンからベルリンに向かうICEの車内でCurrywurst(カレーヴルスト)を食べたが、カレーというよりソーセージのケチャップ漬けであった。
だが、ベルリンで食べたらまた違うかもしれない。
そこでケチャップ漬けでないCurrywurstを出しそうな店に行ってみることにした。

だが、狙っていた店は年末だったためか、残念ながら閉まっていた。
そこで別の店に行ってみることにした。
向かった店はその名も「Curry 36」。
店名に「カレー」と入っているぐらいだから期待していいだろう。
地下鉄のMehringdamm駅を出ると、すぐ目の前に目的の店が現れた。
curry36-1
こんな寒いのに、お客さんでいっぱいだ。
どうやらこの店はベルリン市民の間では超人気店のようだ。

メニューは非常にバラエティに富んでいるようだ。
パン付きのものやフライドポテト付きのものもある。
しかしどれにしたらいいかよくわからない。
そこで適当に上から3番目に書いてあったものを注文することにした。

curry36-2
しまった。これはCurrywurstではなかった。
どうやらハンバーグを注文してしまったようだ。

気を取り直して、もう一度注文する。
今度はちゃんと「Currywurst」と書いてあるものを注文したから大丈夫だ。

curry36-3
しかしそれにしてもフライドポテトが山盛りだ。
ソーセージよりも量が多い。
果たして味はどうだろうか。

うーん、やっぱりケチャップ味だ。
結論としては、

これはカレーではない。

でもソーセージは焼きたてで列車内で食べたものよりも美味しかった。
また、山盛りのフライドポテトもとても美味しい。
さすが人気店なだけある。
地下鉄の駅からも近いし、お昼を軽く済ませたいときなどにはおすすめである。


Curry 36
住所:Mehringdamm 36, 10961 Berlin(地図
営業時間:月~金 9:00~16:00
       土 10:00~16:00
       日 11:00~15:00
コメント
この記事へのコメント
で、
ここでのビールは(略)ww
2008/12/31(水) 07:31 | URL | さきちゃん@大分帰省中 #kY.A8d5U[ 編集]
ビールも美味しいですが
この時はアップルジュースでした。寒いのでビールを飲んでいる人はほとんどいませんでした。
ベルリンにはBerliner Weißeという名物ビールがありますが、酸味が強くて(略)
2008/12/31(水) 19:38 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
私もベルリンへ!
部長の後を追って私もベルリンへ行きましたよ!
2009/01/05(月) 03:56 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
ヘルシアさんがベルリンへ行った目的は・・・
「部長の後を追って」ではなく「女性(略)
2009/01/05(月) 23:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/672-1e8b9c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック