2017/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2017/03

デンマークは物価が高いし、欧風カレーも見つからなかったので、ドイツに向かうことにした。
乗った列車はコペンハーゲン発ベルリン行きのICE。
列車ごと船に乗せて国境を渡ることで有名である。
ice38-1
さて、その列車内の軽食コーナーにベルリン名物のCurrywurst(カレーヴルスト)があることを発見した。
これは食べてみるしかないだろう。
値段は3.2ユーロだ。
注文してしばらくすると、ケチャップがたっぷりかかったソーセージが現れた。
その上にカレー粉をふりかけてくれた。
ice38-2

うむ、どうやらこれはソーセージのケチャップ漬けのようだ。
味はどうだろうか。

やっぱりケチャップ味だ。
かすかにカレー粉の香りはするが、カレーの味は全くといっていいほどしない。

結論としては

これはカレーではない。

でもカレーとは別の食べ物だと思えばOKだ。
小腹がすいたときには最適である。
今度は列車内ではなく、ベルリンの町中でCurrywurstを食べてみたい。
コメント
この記事へのコメント
私はビール党
この時のビールは何を召し上がったのでしょう。
2008/12/31(水) 07:30 | URL | さきちゃん@大分帰省中 #kY.A8d5U[ 編集]
ビールも美味しいですが
この時はペプシコーラでした。
2008/12/31(水) 19:24 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ICE車内で食べたChicken Curry
私もこの列車乗ってみたいと思っていました。

ICE車内でChicken Curryを食べましたよ!
2009/01/05(月) 03:53 | URL | ヘルシア #-[ 編集]
Chicken Curry?
Chicken Curryなんてメニューにありましたっけ?どんな味でしたか?
2009/01/05(月) 23:02 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/671-750dc96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック