2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日はどうも体調がいまいちだ。
こんな日はカレーを食べて帰るに限る。
それもスパイスの効いた、体に良さそうなカレーが食べたい。
そこで今日は思い切って武蔵小金井の「プーさん」まで行くことにした。
駅を降りて南に5分ほど歩く。
店はもうすぐだ。
果たして開いているだろうか。
pooh8
よかった。営業中だ。
pooh9.jpg
しかも誰も並んでいないぞ。
さすがの人気店も夜は並ばずに食べることができるようだ。
すんなりカウンター席に着くことができた。
pooh10.jpg

この店では野菜の入ったカレーを食べるのが基本である。
前回(2007年9月なのでなんと1年3か月ぶりの訪問だ!)訪れた時は「野菜ポーク」を食べたので、今日は「野菜ビーフ」(1,700円)を注文することにした。
辛さは前回よりワンランクアップして5番。
食後はもちろんアイスクリームだ。

注文してしばらく待つと、目の前にカレーが運ばれてきた。
pooh11.jpg

相変わらずたっぷりと野菜が入っている。
果たして味はどうだろうか。

相変わらず美味しい。

やや酸味はあるのだが、気になるレベルではない。
塩分と油分が控えめで体にもやさしそうだ。
ただ、辛さは5番にしてはちょっとおとなしすぎる気がした。
前回食べた4番との違いがわからなかった。
今日は辛いカレーが食べたい気分だったので、ちょっぴり残念である。
なお、具のビーフはゴロゴロとたっぷり入っており、しかもとてもやわらかく満足だった。

そしてアイスクリーム。
今日のアイスクリームはアボカドだった。
pooh12.jpg

食べてみると、微妙な味。
いかにも野菜っぽい、青臭い味がする。
これはハズしたか・・・と思ったが、食べているうちにだんだん慣れてきた。
意外に悪くなかった。

食べ終わって店を出ると、ちょっと元気が出てきた。
これで明日も働けそうだ。


カレーのプーさん
住所:東京都小金井市前原町3-40-27(地図
電話:042-384-7055
営業時間:月・水・木・金 17:30~21:00
       土・日・祝日 11:00~15:00、17:30~21:00
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
実は最近まで行ったことがありませんでした。
メディアに乗っかるのは揚げ野菜のことばかり。
す揚げの野菜と飲食店の行列にいい印象を持っていなかったボクだったので避けて通ってましたが、たまたま遅くにクルマで通りかかって、並んでいなかったので入りました。
百聞は一食に、、、おいしかったです。
2009/01/04(日) 15:42 | URL | はぴい #b2.I9V5E[ 編集]
揚げた野菜
ここに来たお客さんはほとんどみんな野菜の入ったカレーを注文していますもんね。素揚げの野菜、個人的には好きですけどね。

今年は宮城の楽天ハンモックを再訪したいです。
2009/01/04(日) 21:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/667-42b21eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック