2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は久しぶりにカレー部会を開催することにした。
女性陣は前回と同じくマヤさん、ゆうこりん、まいこさんの3人。
対する我々はヘルシアさん、ヤンキーNさん、部長の3人である。
開催場所は部長が以前よく行った「ガネーシャガル御茶ノ水店」だ。
gane081212-1.jpg
ヘルシアさんとともに店に入ると、ゆうこりんとマヤさんが先に来ていた。
少し経ってヤンキーNさんも入ってきた。
まいこさんは少し遅れるとのことだったので、5人で先に始めることにした。

頼んだ料理は「チリプロン」
gane081212-2.jpg

「キーマサモサ」
gane081212-3.jpg

「ミックスグリル」
gane081212-4.jpg
タンドール料理の盛り合わせである。

「エッグブジ」
gane081212-5.jpg
インド版のスクランブルエッグである。

「マトンヴィンダルー」
gane081212-6.jpg
じゃがいもと羊肉の炒め物である。

そして遅れてまいこさんも登場。
料理もどんどん注文しよう。

「ガーリックティッカ」
gane081212-7.jpg

おなじみ「シークカバブ」
gane081212-8.jpg

ヤンキーNさんは今日は大張り切りだ。
gane081212-9.jpg

そしてカレーの到着。
「プロンココナッツ」、「シーフード」、「ハイダラバード」の3種類。
gane081212-10.jpg

フルーツとナッツの入った甘口の「カシミールチキン」
gane081212-11.jpg

クミンの入った「ジーラライス」。
gane081212-12.jpg

普通のナンとチーズナンも頼んだが、そのほかに「パラータ」も注文。
gane081212-13.jpg
パリッとしていてとても美味しかった。

ちなみにヤンキーNさんとマヤさんのやり取りは面白かった。
ヤンキーNさんが持論(極論)を熱く語るたびに、マヤさんが「Nさん、それは違うよ。」とたしなめる。
gane081212-14.jpg
なかなかいい感じの二人。

この店はもう何十回と来ているが、何を頼んでもハズレがないのがいい。

また年明けにカレー部会を開催したいと思うので、部員(&準部員)の皆さんよろしくお願いします。


ガネーシャガル 御茶ノ水店
住所:東京都千代田区神田小川町3-11-2(地図
電話:03-3292-0909
コメント
この記事へのコメント
確かに、マヤさんとヤンキーNさん、漫才コンビのようでしたねv-21それはさておき、私のお気に入りは、エッグブジとパラータでした!初めて食べたし、日本人好みのお味でした♪
2008/12/14(日) 22:40 | URL | ゆうこりん #-[ 編集]
金曜日はありがとうございましたi-185部長お勧めのお店は本当に美味しくて、前回に続き大感動です[絵文字:i-189i-189私はシーフードカレーが一番すきでした。年明けのカレー部楽しみにしています&よろしくお願いしますi-179
2008/12/14(日) 22:58 | URL | まいこ #-[ 編集]
ゆうこりんへ
そうそう、漫才コンビみたいでいい感じだと思ったのですが・・・
この店は味付けが日本人好みに作ってあるので、何を食べてもはずれがないと思いますよ。本店は西荻のようですが、最近増殖中のようです。
2008/12/15(月) 21:19 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
まいこさんへ
気に入ってもらえたようでうれしいです。年明けにまたやりましょう。今度はどこにしましょうか。

あ、例の目黒の店はあそこでしたね。一度昼に行ったことがあります。ナンがもうひとつでしたが、夜に行くとまた違うのかもしれませんね。
2008/12/15(月) 21:22 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
えがちゃん復帰!
コメント遅くなり申し訳ありません。先週の金曜に限らず、部長にカレーに連れていって戴くたびに、カレーの奥深さを実感させられます。感謝しております。今後は辛さの世界への理解を深めれればと思っております。次回も是非、宜しくお願いいたします。
それにしてもいつの間に、マヤさんの首の傾き具合の、いかにもたしなめてる感がたっぷりな写真を撮られたのでしょうか?でも、一度くらいは、マヤさんを論破してみたいです。
それにしても私の顔はでかいですね。(表題は意味ありません)
2008/12/16(火) 13:10 | URL | N #-[ 編集]
遅くなりましてすみませーん
コメントが遅くなりまして申し訳ございませんでした。

先日は美味しいお店に連れて行ってくださって有難うございました。
やっぱり部長のセレクトは間違いないですねーー♪

新年部会もとても楽しみにしております。今度は普通の写真をお願いしまーす☆
2008/12/17(水) 21:27 | URL | マヤ #-[ 編集]
ヤンキーNさんへ
本気で辛さの世界への理解を深めたいと思ってますか??入部試験、いつでもお待ちしてます。
マヤさんを論破するのは難しいと思いますよ。でもたしなめられている姿も悪くないと思います。
顔がでかいのは覚えてもらいやすから独立するにはいいんじゃないでしょうか?(笑)表題の人物はもちろん芸人じゃないほうですよね?
2008/12/18(木) 01:02 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
マヤさんへ
年明けの部会も期待してください。次はインド以外にしましょうか?
そういえば、いつの間に「寿司研修」がエントリーされたのでしょうか?ヘルシアさんがおごってくれるみたいなので参加したいのですが。
2008/12/18(木) 01:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/663-15d0a8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック