2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

夕方、I崎さんが東京に帰って行ったので、夕食はH田さんと2人だ。
H田さんに「激辛」と「インド」のどちらがいいか二者択一を迫ったところ、「激辛」という返事が返ってきたので、我々はこの店に向かった。
delhi-awara25
「デリー」あわら店である。
この店は夜訪れてもいつもお客さんが入っている。
我々は奥のテーブル席に座ることになった。
delhi-awara26

さて、今日はどのカレーにしようか。
前回、「マトンブラックカリー」を注文してもうひとつだったので、今日は別のカレーにしたい。
ただ、全く辛くないカレーではつまらない。
そこで今日は★5つの「キーマブラックカリー」を注文することにした。
そしていつもどおり、お得な「カリーセット」(1,050円)にした。

一方、H田さんであるが、なんと一番辛い「グリーンカシミールカリー」を注文しているではないか!
「せっかくだから」ということであるが、デリー初挑戦で「グリーンカシミール」とはチャレンジャーである。
どの程度辛いのか分かっているのだろうか?

生ビールを飲みながらしばらく待っていると、その「グリーンカシミールカリー」が運ばれてきた。
delhi-awara27
「グリーン」なのに真っ赤なのは皆さんご存知のとおりである。
いかにも辛そうなにおいも漂ってきた。

そして部長が注文した「キーマブラックカリー」もやってきた。
delhi-awara28

カリーセットにしたので、小さいサラダとナンも付いてくる。
delhi-awara29

そしてカレーと一緒に注文した「とりナンコツ」(400円)。
delhi-awara30

それでは「キーマブラックカリー」を食べてみることにしよう。
★5つだが、なかなか辛い。
そして辛いだけでなく甘みも強く感じる。
カレーの中にひき肉がたっぷり入っていて、美味しいカレーだ。
ただこのカレー、ナンとは合わないような気がする。
セットにせずにライスと一緒に食べたほうがよかったかもしれない。

さて、チャレンジャーのH田さんはといえば・・・

delhi-awara31

一口食べただけで、予想外の辛さに絶句していた。
ひょっとして大量に残して負け犬になってしまうのか!?

だが、H田さんは意外にも根性のある男だった。
顔をゆがめながらも、着々とカレーの量を減らしていく。
しかも誰かさんと違って水を全然飲んでいない。
もちろんラッシーもビールも飲んでいない。

そしてなんと完食!
delhi-awara32

初挑戦で「グリーンカシミール」完食とは大したものだ。
わがカレー部に「仮入部」ではなく正式な部員として入れる実力の持ち主だ。

そんなH田さん、「今度は札幌ドミニカの10番を食べてみたい。」との余裕のコメント。
実は辛党のSさん以上の辛党なのかもしれない。


デリー あわら店
住所:富山県高岡市あわら町13-49(地図
電話:0766-25-0796
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
おそるべし!
部長、お疲れ様です。
また富山ですか。大変ですね。
で・・・
H田さん、すごいです。私と違うのは水分補給しないところですね。真面目に尊敬します!!。
次回はもうちょい水分補給を抑えてがんばります!(笑)
2008/12/10(水) 00:53 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんへ
また富山です。
将来、これだけ富山に来たことが懐かしく思い出される日々が来るのかもしれません。
で・・・
H田さんは部長ですら水を飲んでしまった「グリーンカシミール」を水なしで完食してしまったところがすごいです。。。
コバチューさんも次回はぜひ水なし、エッグなしで頑張ってください。
2008/12/10(水) 01:02 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/660-5ad5bc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック