2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は寒い一日だった。
こんな日はスープカレーが食べたくなる。
そこで、今日は仕事帰りにスープカレーを食べて帰ることにした。

今日行った店は曙橋にある「クローバー」。
都営新宿線曙橋駅A1出口を出てすぐのところにその店はある。
clov+er1

夜だからすいてるかなと思ったが、やっぱりすいていた。
客は部長一人。
カウンター席が数席と、2人がけのテーブル席が3つ、4人がけのテーブル席が1つという小ぢんまりとした店である。
部長はテーブル席に座り、メニューを見た。
スープカリーの種類はチキン、ベジタブルなど数種類あって、辛さも選べるようだ。
いつも最初は「チキン」と決めている部長であるが、野菜も食べたいので、
「チキンベジタブルスープカリー」(1,100円)にした。
辛さはどの程度かよく分からないので、無難にレベル20(+100円)にしておいた。
そして、スープがレッドとイエローの2種類あるらしい。
これはレッド=トマト系、イエロー=ルーカレーを薄めた感じだなと感じた部長は、
無難にレッドにしておいた。
そしてホットペッパーのクーポンを使って、マンゴーラッシー(420円のところを200円)で注文した。

まずマンゴーラッシーが運ばれてきて、その後数分してスープカリーが運ばれてきた。
clov+er2

さて、どんな味だろうか。スープを飲んでみる。
酸味の強いスープだ。
これはある程度辛くしないと美味しくないだろう。
レベル20にしたが、もっと辛くしてもよかったかもしれない。
とにかく、スープはあっさりしすぎて、コクという点ではいまひとつである。
しかし、具はたっぷり入っていて合格点だ。
どういうわけか、ナスが一番美味しかった。
ナスだけ追加でトッピングしてもいいぐらいだ。

全体的に味はまずまずであったが、お客さんが少ないのが気になる。
店員3人に監視されながら食べている感じで、ちょっと落ち着かなかったなあ。
部長の通勤経路からは外れているので、なかなか訪れる機会はないのだが、
都営新宿線を使って通勤・通学している人は寄ってみてもいいのではないかと思う。


スープカリー クローバー
住所:新宿区住吉町2-18 ウィン四谷101
電話:03-3358-9758
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:45)
       17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:なし

閉店しました。
clo+ver3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/66-dc145003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック