2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は富山でお役所の方とのミーティングがあった。
保守的なI崎さんがケンカ腰にならずにうまく対応してくれたおかげで、ミーティングは無事に終了した。
そこでお昼はI崎さんと応援で来てくれたH田さんと部長の3人で食べに行くことになった。
向かった先は「大和」のレストラン街にある「とんかつ たづむら」。
もうすっかりおなじみの店である。
tazumura4
我々は入口近くのテーブル席に座ることになった。
tazumura5

さて、何を頼もうか。
ここはもちろんとんかつの店である。
カレーのメニューは3種類しかない。
「ヒレかつカレー」、「ロースかつカレー」と「海老フライカレー」である。
このうち「海老フライカレー」はすでに9月に食べている
そこで今日は「ヒレかつカレー」(900円)を注文することにした。

注文してしばらくすると、トレーに乗って「ヒレかつカレー」が運ばれてきた。
tazumura6

なんだか生クリームのような香りがするが、気のせいだろうか。
さっそく食べてみることにする。

うーん、マイルド。
予想どおりの味だ。
前回「海老フライカレー」を食べた時は「適度な甘さと辛さがあって悪くない」と思ったのだが、今日のカレーはなんかちょっと違う。
微妙にクリーミーなのだ。
もしかしたら本当に生クリームを使っているのかもしれない。
しかし、とんかつ屋だけあって、ヒレカツのほうはさすがに美味しい。
肉厚で脂身が少なく、さっぱりとした味わいである。
うーん、やはりこの店では普通にとんかつを食べるべきなのか。
今は亡き「かわむら」のカツカレーを懐かしく思う部長であった。


とんかつ たづむら 高岡店
住所:富山県高岡市御旅屋町101 大和高岡店7階(地図
電話:0766-32-0098
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:大和の定休日に準ずる(水曜日不定休)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/659-408cb3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック