2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

いよいよこの日がやって来た。
以前からこの日記を読んでくださっている皆さんはきっと覚えていることだろう。
今年の3月、コバチューさんがカレー部に入部したいと言うので、チャオカリーの35を食べたらいいですよと言ったところ、見事に大量に残してくれたという事実を。
それからというもの、コバチューさんは毎週のようにカレーを食べ続け、ついに今日、チャオカリーの35に再挑戦することになった。

今日は主役のコバチューさんのほか、保守的で有名なI崎さん、もぐろさん、今回初参加のS沢女史、部長の4人が審査員として同席することになった。

店に着くと相変わらず行列ができている。
ciaocurry42
しかし回転が早いのがカレー屋のいいところである。
しばらく待つと我々は5人揃ってテーブル席に着くことができた。

「リベンジ」ということであれば、やはり前回と同じものを食べるのが筋であろう。
そこでコバチューさんは前回と同じく、「ベーコンエッグ野菜curry」の辛さ35、ライス中盛を注文した。
I崎さんは「チキン野菜ほうれん草curry」の辛さ10を注文していた。
今までずっと一桁という超保守的な人だったのだが、ようやく辛さに目覚めたようだ。
初参加のS沢女史は「ベーコンエッグ野菜curry」の辛さ3。
初めてで緊張しているせいか、ちょっと遠慮がみられる。
もぐろさんは「ベーコン野菜curry」?の辛さ10。
コバチューさんと同じ部署なのだから、もうちょっと辛いカレーに挑戦して欲しかった。
そして部長は「エビエッグ野菜curry」の辛さ45。
今日はライスを普通盛りにする代わりに、辛さを少し上げてみた。

しばらくすると、順番にカレーが運ばれてきた。
コバチューさんのカレーももちろんやって来た。
ciaocurry43
とても美味しそうだ。

さあ、どんな食べっぷりを見せてくれるのだろうか。

コバチューさんはカレーを食べ始めた。
「辛いわこれ。30とは全然違う。」と言う。
早くも額に汗をかき始めた。
ciaocurry44

一方、部長の注文した「エビエッグ野菜curry」の45であるが、なぜか大して辛くない。
ciaocurry45
おととい食べた辛さ40のほうがよっぽど辛いし、どろっとしていた。
今日のカレーは水分が多いし、スパイスの分量を間違えているのではないだろうか。
それともやはりここのカレーは35から40ぐらいが辛さのピークで、それを超えると辛さが落ちて行くのだろうか。
いずれにしてもこの辛さなら余裕で完食である。
ちょっぴり物足りない気分であった。

また、I崎さんは珍しく辛さ10であったが、一昨日の負け犬NRさんと違ってちゃんと完食していた。
やはり人の上に立つ者がカレーを残してしまっては示しがつかないであろう。
ciaocurry46

そうこうしているうちに、コバチューさんを除く4人は全員完食してしまった。
するとコバチューさん、何を思ったのか、ポットに入っているカレーのうち、ソースの部分だけ直接スプーンに取って丸飲みした。
辛い部分を先に片付けてしまおうということなのだろうが、これは反則ではないか?
おかげで大量のライスと、干からびたようなキャベツとベーコンが皿の上に残された。
ciaocurry47

さすがにもう辛いものはないし、余裕で完食だろう。
誰もがそう思ったのだが、コバチューさんは水をがぶ飲みするばかりで、なかなか皿の上のものが減らない。
コバチューさんのあごから滝のように汗がしたたり落ちる。
いくらなんでも水の飲みすぎだ。
ハンカチもびしょびしょになってしまっていた。
ciaocurry48

しかも追い討ちをかけるようにI崎さんから「まだポットに残っているじゃないですか。」と厳しく指摘され、ポットの中のカレーを全部ライスの上にかけるよう命じられてしまっていた。

しかしコバチューさんは昔とは違った。
だんだんライスも減ってきて、「なんだか今日いけそうな気がする。」と勝利宣言。

そしてついにゴールイン!
勝ち誇った表情を示すコバチューさんであった。
ciaocurry49

しかし審査員のI崎さんは厳しかった。
「スプーンでカレーを丸飲みしたのは美しくない。フィギュアスケートで言えば回転不足だ。」と鋭いコメント。
確かにあれは美しくない。
ちゃんとカレーとライスをバランスよく食べるべきであろう。

まあ、それでも全部食べたことには変わりないので、「仮入部」ということでどうだろうか。
次回は辛いと評判の日本橋室町店で35にチャレンジしてみてほしいところである。


炒伽哩 汐留店
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング Pedi汐留2F(地図
電話:03-6274-5068
営業時間:平日11:00~22:00(L.O.21:30)
       休日11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:正月
コメント
この記事へのコメント
コバチューさんがんばれ!
カレー正部員になるには、なかなかですね!
コバチューさんが正部員に認めてもらう日が来ることを信じています。
がんばれ!コバチューさん!
Good Job!コバチューさん!
2008/12/05(金) 11:23 | URL | けいやん #-[ 編集]
ありがとうございます。
けいやんさん
応援ありがとうございます。
しかし・・・結構辛いですよねえ(笑)
次回は審査員にも認めてもらえるようがんばりますので、引き続き部長のブログをよろしくお願いいたします。

部長、お疲れ様です。
今回は完食とはいえ確かに食べ方が邪道だったので、まあしゃあないでしょう。
むしろあの「保守的」の代名詞だったI崎さんが10倍を完食したほうが私にとってもインパクトが大きかったです。なので、審査委員長のI崎さんが認めてくれるよう次回もがんばります(笑)。
しかしねえ・・・やっぱりきましたね、次回は室町で35倍とは・・・
ま、エッグは入れますよ!必ずね(笑)
2008/12/05(金) 13:15 | URL | コバチュー #-[ 編集]
けいやんさんへ
コバチューさんへの応援コメントありがとうございます。コバチューさんの辛さへの挑戦記録は随時この日記にアップしていきますので、これからもよろしくお願いします。
2008/12/05(金) 22:50 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コバチューさんへ
次回はカレーとライスをバランスよく食べましょう!
保守的なI崎さんが10というのはインパクトありましたね。このまま15・20と進んでいくのか、それともまた保守的に戻ってしまうのか気になるところではありますが。
コバチューさんも次回はエッグなしで食べたほうが読者の皆さんへのインパクトは大きいと思いますよ(笑)お付き合いしましょうか?
2008/12/05(金) 23:03 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
エッグは・・・
エッグはあった方がいいです(笑)。
次回はもうちょい工夫してカレーとライスをバランス良く食べようと思います。次はエビ野菜あたりでもいきましょうかね。
しかし保守的なI崎さんには驚きましたね。前々日にNRさんが玉砕しているとはいえ、さすが上司の面目躍如といったところでしょうか。確か汗をかくのが嫌だからとか言っていたような気がしますので、それさえ気にならなければ15倍くらいまではいってほしいものですね。
2008/12/06(土) 00:55 | URL | コバチュー #-[ 編集]
おめでとうございます!
コバチューさん、おめでとうございます♪ぱちぱち!

ただ、私的には、
チーズ、卵、野菜(特に根菜類)等のトッピング無し&ご飯普通盛りで、
その辛さクリアと思いますが・・・。ふふっ。
2008/12/06(土) 12:10 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
コバチューさん人気ですね。
コバチューさん人気ですね。ちょっと嫉妬してしまいます。やっぱり次回はエッグ抜きを期待されているようですよ。「エビ野菜」(エッグ抜き)に挑戦してみますか?あと個人的には水を飲み過ぎだと思います。水を控えればそんなに汗はかかないと思いますが・・・
さきちゃんさんは35余裕でクリアですか?
2008/12/06(土) 22:36 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
照れますね(笑)
さきちゃんさん
ありがとうございます。
でもエッグ抜きはまだちょっと辛いです。まだまだ修行がたりませんね(笑)。
さきちゃんさんなら余裕でカレー部員当確でしょう。私も徐々に舌を慣らしていきます。
部長のブログネタを提供できるよう、カレー好きな人間の一人としてがんばっていきますね。

部長、お疲れ様です。
水ないと結構キツイんですよ。確かに飲みすぎかもしれませんが。
結局その日もグラスで5杯くらい飲んだような(笑)。
次回はもうちょい控えてみましょうかね。
ま、とりあえずエビ野菜あたりでも行きましょう!
またよろしくお願いいたします。
2008/12/07(日) 02:19 | URL | コバチュー #-[ 編集]
35は未食
課金されない最高辛度しか頼みませんので(笑
給料日だったら考えてみます。
2008/12/07(日) 07:31 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
コバチューさんの陰のキャラ
個人的には、保守的と言われつつも「辛さ10」をクリアしたI崎さんが気になります。
そしてI崎さんのチョッキ姿はもっと気になります。。。。
2008/12/08(月) 08:28 | URL | ささ #-[ 編集]
コバチューさんへ
そうそう、水は控えめにしたほうがいいです。涼しい顔をしていたほうがさらにモテると思いますよ(笑)
2008/12/08(月) 23:03 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さきちゃんさんへ
相変わらず倹約家ですね。エチオピアみたいに辛さupしても追加料金のかからない店じゃないと挑戦してくれなそうですねえ。
2008/12/08(月) 23:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
さささんへ
チョッキのI崎さんは謎キャラなんですよ。実は辛いのもいけるんじゃないかと思ってます。一度富山で「グリーンカシミール」を食べていただかないと・・・
2008/12/08(月) 23:07 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
今度は爽やかな笑顔と共に!
S沢女史です。以前よりコバチューさんに参加をお願いしており、今回は念願が叶っての初めての参加です。ありがとうございます。また、コバチューさんの完食に立ち会えて、とても光栄でした。ところで、何日経っても、あのときのコバチューさんの苦しそうな食べ方を思い出し、とても辛い気持になってしまいます。今度は軽やかで爽やかな笑顔と共に召し上がっていただければと存じます。
また、ご一緒させてくださいませ。そのときは私ももうちょっとチャレンジしてみます。
2008/12/13(土) 08:09 | URL | S沢女史 #-[ 編集]
S沢女史へ
コメントありがとうございます。
コバチューさんが汗だくになりながら半分ヤケ気味にカレーを食べていた姿が思い出されますね。でも普通に食べたのでは面白くないので、きっとこの日記のためにネタを提供してくれたのだと思います。
ぜひまた一緒にカレーを食べに行きましょう。次回は30以上がおすすめです!
2008/12/13(土) 23:38 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/657-0dd29d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
