2017/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/10

最近、仕事がらみでとても悩むようなことが起きてしまった。
そのせいかどうかわからないが、舌の裏側に口内炎ができてしまった部長である。
これではさすがに激辛カレーは食べることができない。
そこで今日はコバチューさんと新橋のスープカレー屋「ガネー舎」に行くことにした。
前回訪れたのは10月3日なので、8週間ぶりの訪問である。
ganesha35
階段を下りていくと、いつもと同じく薬膳の香りがただよってくる。
店内に入ると、カウンター席かテーブル席で相席か選べとのこと。
我々は奥のテーブル席を選んだ。
ganesha36

今日は雨降りだったせいか、いつもよりお客さんが少ないようだった。
結局最後まで相席にはならなかったし、隣のテーブル席も空いたままだった。

前回は5食(+αという噂もある)限定の「メンチカリィ」をいただいたので、今日は迷わず定番の「とりやさいカリィ」(1,300円)を選ぶことにした。
これに「黒マサラ」(+150円)と「大辛オイル」(+150円)を追加、さらにトッピングで「煮玉子」(+100円)を追加してもらった。
しめて1,700円。
ちょっぴり贅沢なランチである。
コバチューさんは「とりカリィ」(980円)にやはり「黒マサラ」と「大辛オイル」を追加、トッピングに「煮玉子」と「じゃがいも」(+100円)を追加、さらにライスを大盛り(+50円)にしてもらっていた。

しばらくすると、トレーに乗ってスープカレーが運ばれてきた。
ganesha37

それでは食べてみることにしよう。
相変わらずの美味しさだ。
「大辛オイル」を入れたため、かなり刺激的ではあるが、激辛というほどではない。
この辛さなら口内炎ができていても大丈夫だ。
「黒マサラ」は具の上にかかっているソース状のものだろうか?
「スペシャルマサラ」はよく混ぜないと、「ジョリ」っという嫌な食感を味わってしまうことになるのだが、この「黒マサラ」は普通に食べても大丈夫そうだ。

また、今日は野菜に大根が入っていた。
ganesha38
食べてみると甘みがあり、辛いスープと好対照をなしていた。
ここの「とりやさいカリィ」は季節によってちょっとずつ野菜が変わるのがいい。

今日も満足であった。
ちなみに最近まーひーなコバチューさんはここと「オオドリー」を1週おきに訪れているらしい。
思い立ったときに気軽にカレーを食べに行ける環境は何物にも代えがたい。


スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1(地図
電話:03-3433-0309
営業時間:平日11:30~15:30、17:30~20:45(L.O.)
       (水~金は21:30L.O. 22:00閉店)
       土曜11:30~14:10
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
美味かった。
部長
お疲れ様です。
やはりガネー舎のカレーは美味いですね。
まーひーな今はちょくちょく通ってます(笑)。
こことオードリーと神保町のまんてんは捨てがたいものがあります(笑)。
今日はレストランとらのもんで、チキンカツカレー中とらを食べてきましたが、マダムは相変わらずでした。やはり水分補給ができないのが私にとって辛いところです。
2008/11/28(金) 15:21 | URL | コバチュー #-[ 編集]
ニアミスですね。
コバチューさん、お疲れ様です。
実は今日の昼、「レストランとらのもん」も候補に挙がりました。
結局、向かいの「ぱぼーね」にしましたが、もし「とらのもん」に行ってたら遭遇したかもしれませんね。
それにしても「中とら」って、あまりにも保守的過ぎじゃないですか?
2008/11/28(金) 22:58 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
いやあ、あそこは・・・
確かに保守的ですが、あそこは水分補給ができない店なので、あまり辛いのを頼むと結構キツイと思った次第です。私の水分補給振りは部長もご存知でしょうから、私にとってはこの店は鬼門です(笑)。
今度行く時はペットでミネラルウォーターでも持っていきましょうかね(笑)。
2008/11/30(日) 22:16 | URL | コバチュー #-[ 編集]
次は「とら地獄」ですよね!?
あの店は食べ終わるまで水を飲まないというのを推奨していますからね。でも最近は「とら地獄」といっても昔ほど辛くなくなっていますよ(完食者多数)。「中とら」は一度食べてみたかっただけですよね!?
2008/11/30(日) 23:35 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/650-3fed20ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
