2006/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/08

富山の仕事が先週で終わったので、今日から本社復帰だ。
そこで今日はコバチューさんに教えてもらった、新しいカレー屋に行くことにした。
その店の名前は“手作りカレーのお店”「みやざわ」。
店のある場所は外堀通りの「西新橋一丁目」交差点から愛宕方面に少し歩いたところにある歩道橋の脇である。
オレンジ色の派手な店構えだ。
miyazawa1
店に入ると、入口の脇に自動販売機があり、そこで食券を買う仕組みとなっている。
カレーは1種類で、普通(500円)と大盛り(630円)しかないという潔さ。
特にトッピングもないようだったので、部長は大盛りを選択した。
さすがにこれだけだとちょっとさびしいので、「キャベツサラダ」(80円)を追加した。

食券を厨房の中にいる人に渡すと、すぐにライスとカレーが盛られた。
店に入って1分もかからず食べられるというのは、忙しいビジネスマンにはありがたい。

さすがにオープンしたての店だけあってカウンターの白木もまだきれいだ。
部長はトレーを持って奥の席へと着いた。
miyazawa2

カレーはどろっとしていて、淡い色をしている。
miyazawa3

果たしてどんな味だろうか。
食べてみることにしよう。

うーむ、見た目どおり小麦粉たっぷりといった食感だ。
だが、小麦粉は使っていないらしい。
これはもしかして・・・
この店と同じ通りにあったあの店のカレーを思い出した。

しかしここのカレー、見た目からしてまろやかな味だと思っていたのだが、食べているとだんだん口の中がヒリヒリしだした。
唐辛子系の辛さではなく、黒胡椒系の辛さのようだが、予想外に刺激的である。
意外といけるではないか。
あのカレーは一度食べたきりなのでよく覚えていないが、こちらのカレーのほうが美味しいことは間違いなさそうだ。
具は肉のかけらが少し入っているだけで物足りないが、値段を考えると致し方ないところだろう。
ちなみに、キャベツサラダはあまり味がせず今一つであった。

メニューが1種類しかないので、さすがに毎日食べたいとまでは思わないが、一人で手早くカレーを食べたいときには便利な店だろう。


手作りカレーのお店 みやざわ
住所:東京都港区西新橋2-15-17 リッツ虎ノ門1F(地図
電話:03-3581-2988
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
イケましたか。
部長、お疲れ様です。
そうですか、結構イケましたか。
味は確かに以前同じ通りにあったあの店に近いと思います。あと、きっちんぱぼーねの薬膳カレーにも似ているような感じもします。
しかし、私のリンク先ですが・・・(笑)
いよいよチャオ35倍リベンジの時期ですね。
また新しい店を発見したら真っ先に報告いたします(笑)。
2008/11/26(水) 10:33 | URL | コバチュー #-[ 編集]
いよいよリベンジですね!
思ったより辛くていけましたね。まあ、全く期待していなかったせいもあるのですが(笑)あの店のカレーも多少スパイシーさはあったようですが、こちらのほうが辛い気がします。きっちんぱぼーねの薬膳カレーは最近食べていないのでいまいち思い出せません・・・
来週はいよいよチャオリベンジですか!楽しみですね。
新店情報、お待ちしています。
2008/11/26(水) 23:16 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/649-4f25a739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
