2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

やはりカレー部長であるからには有名な店にも行っておかないといけない。
そう思って今日は町田まで行くことにした。
目的の店は“リッチなカレーの店”「アサノ」。
カツカレーが有名らしい。

店があるのは「仲見世商店街」というところらしい。
小田急線の町田駅から7~8分歩くと、目指す商店街にたどり着いた。
店はこの中にあるのだろうか。
asano1
入ってみることにしよう。
asano2
出てしまったではないか!
どうやらこの商店街の中ではなかったようだ。

店があるのはこちらの「仲見世飲食街」のほうだった。
asano3
今日は雨が降っていたせいもあり、中は薄暗い。
ちょっと勇気が要るが、ここまで来たら前進あるのみである。
asano4

店内はカウンター席が7席ほど。
非常に小さな店だ。
席に着いた部長は迷うことなく「カツカレー」(1,400円)を注文した。

マスターの仕事ぶりは非常に丁寧で好感が持てる。
ライスはきっちり秤で量っており、かけるときに皿のふちにこぼれたカレーもきれいにふき取っていた。

しばらくすると、目の前にカレーが現れた。
こぼれないように気をつけてくださいとのこと。
asano5
カレーはさらさらスープ状で、確かに油断したらこぼれそうだ。

さて、味はどうだろうか。
食べてみることにしよう。
まずはカツからだ。

カラッとしていて美味しいぞ。
カレーに合うちょうどいい厚さだ。
しかも脂身がほとんどなく、肉質もやわらかい。
このカツの豚肉は地元神奈川(町田は半分神奈川県みたいなものだろう。店で流れていたのもFMヨコハマだったし。)の高座豚を使っているとのこと。
確かに美味しいわけだ。
一方、カレーは思ったより辛くはなく、クローブなどのスパイスの効いたさわやかな味。
わずかな酸味があったが、これぐらいなら許容範囲内だ。
具の豚ばら肉もやわらかくて美味しかった。
ただ、個人的にはもうちょっと辛さがあったほうがよかったかなと思う。

店構えからすると1,400円という値段はちょっと高いような気がしないでもないが、味は間違いない。
町田周辺にお住まいの方は一度食べに行ってみるといいだろう。


リッチなカレーの店 アサノ
住所:東京都町田市原町田4-5-19 仲見世商店街内(地図
電話:042-729-7258
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜日
コメント
この記事へのコメント
3年前に行きました
おじいちゃんとおばあちゃんがやってました。
今は息子さんがメインらしいですね。
カツは揚げたて、カレーも結構スパイシーで美味しかったです。
カレーがカツにかけられていないのも○
また行ってみたいです。

カツカレーならここか赤坂フリッツだな~。
2008/11/25(火) 07:31 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
唸ります
思わず、唸ります。
町田はごちゃごちゃしていて
わかりにくいところですが、
ここにはいつか行ってみたいです。
挑戦的な値段のリッチなカレーの
カツを食べるには、前日は
ダイエット必至ですね。。。(^_^;)
2008/11/25(火) 22:47 | URL | saboten #F8Rw6Ulo[ 編集]
さきちゃんさんへ
部長が行った時も息子さんと思われる人が立っていました。
辛さがもうちょっとあればという感じがしないでもないですが、カツは美味しかったです。

赤坂のフリッツにも行ってみないといけませんね。
2008/11/26(水) 01:20 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
sabotenさんへ
町田はものすごく久しぶりに行きましたが、ごちゃごちゃしていて人が多い所ですね。なかなかたどり着けませんでした。
このカツカレーのカツは高級品で脂身も少ないので、ダイエットしなくても大丈夫そうですよ。黒烏龍茶という強い味方もありますし。
2008/11/26(水) 01:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/648-3fbc2df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック