2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は夜になっても雨は降りやまなかった。
帰りも遅くなったし、車もないので食べに行ける場所も限られてしまう。
そこでI井さんがまだ行ったことのない「デリー」に行くことにした。
delhi-awara22
この店はカレー屋にしては珍しく、夜でもいつもお客さんが入っている。
我々は奥のテーブル席へと通された。
delhi-awara23

さて、今日は何にしようか。
どうせなら今まで食べたことのないものにしたい。
しかしヘタなものを頼むと外す可能性もある。
難しいところだ。
そこで今日は「マトンブラックカレー」を注文することにした。
今日ももちろんカリーセットだ。
カリーセットはどんなカレーと組み合わせても1,050円になるのは皆さんご存知のとおりである。

しばらくすると「マトンブラックカレー」が運ばれてきた。
delhi-awara24

「ブラック」なのに黒くないではないか!
むしろ赤い。
カレーはどろっとしていて、食べてみると結構辛い。
辛さは十分であるが、具のマトンとは合っていないような気がした。

やはり個人的には「ブラックカシミール」のほうが好きだ。
とはいえ、この日記をいつも読んでくださっている皆さんは部長が変わったカレーにチャレンジするのを楽しみにしていることだろう。
次回何を注文するかが悩みどころである。


デリー あわら店
住所:富山県高岡市あわら町13-49(地図
電話:0766-25-0796
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
変わったカレーにチャレンジ
そうですね、また「夏野菜カレー」のような衝撃があると楽しいですね。
2008/11/21(金) 12:48 | URL | ニセカレー部長 #-[ 編集]
残念ながら
「レストランダイワ」はちょくちょく覗いてはいるのですが、定番カレーしかないようです。また新たな地に遠征しないといけませんね。
2008/11/22(土) 08:53 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/644-498be4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック