2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は日曜日。
明日からまた富山なので、都内で1食ぐらいカレーを食べておきたいところだ。
しかし、今日はあまり遠出したい気分でもない。
そこで調べてみると、部長の自宅から近い渋谷・桜丘町にインドネシア料理店があることが判明した。
その店とは「アユンテラス」。
渋谷駅西口から歩いて5分ほどの場所にある。
ayungteras1.jpg
店内に入ると、バリの雰囲気満点だ。
といっても部長はバリ島には行ったことがないのでよくわからないが。
ayungteras2.jpg

ランチメニューはAセット(1,500円)とBセット(1,300円)の2種類(ほかに普通の料理もある)。
このうちBセットのほうが「スマトラカレー」のセットである。
部長は迷わずBセットを選択。
カレーはチキンとマトンの2種類から選べるが、チキンにしておいた。

しばらくすると、サラダが運ばれてきた。
ayungteras3.jpg

なんだか変わったサラダだ。
ゆでたキャベツの上に、茶色っぽいソースがかかっている。
どんな味なのだろうか。
食べてみることにしよう。

美味しい!

上にかかっているのはピーナッツ味のソースだった。
これがとても美味しい。
このソースがあれば野菜嫌いの人でも美味しく食べられそうだ。

そしてカレーの到着である。
ayungteras4
カレーは淡い色をしていて、水分が多くスープ状だ。

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
ayungteras5.jpg

味は濃厚なのに、思ったよりもあっさりしている。
ココナッツミルクを使っているようで、甘みも少し感じるが、全然くどくない。
チキンもたっぷり入っていて、とても美味しい。
ただし、辛さは控えめ。
もうちょっと辛くてもよさそうな気もしたが、これぐらいが一番バランスがいいのだろう。

渋谷駅から近くて便利な場所なのに、まわりは静かで、店の雰囲気もいい。
これはいい店を見つけた。
今度は夜に訪れてカレー以外の料理も食べてみたいと思う。


アユンテラス
住所:東京都渋谷区桜丘町20-12 ル・カルティエ桜丘102(地図
電話:03-5458-9099
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休(夏期休暇と年末年始を除く)
コメント
この記事へのコメント
素敵なお店ですよね♪
私も休日のランチに行きました。
器も凝っていてお店の雰囲気も素敵でそして美味しい。
確かによるのメニューも気になりました。
2008/11/21(金) 00:03 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
かりんさんへ
渋谷駅から近いのにこんないい店があったとは!という感じですね。
カレーはチキンとマトンの2種類しかないようですが、今度は夜に行ってみたいと思います。
2008/11/21(金) 00:43 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
いい!
ここのお店はいいですよね。
僕はディナーに行きましたが美女率が高かったです。

ランチもOL比率が高いと聞きました。
2008/11/22(土) 01:13 | URL | ピエール #-[ 編集]
ピエールさんへ
ディナータイムは美女率が高いんですか。それはいいですね!
美味しい料理がもっと美味しくなりますもんね。今度は夜に行ってみます。
2008/11/22(土) 08:56 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/642-473bd489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック