2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日はW林さんと二人で昼食をとることになった。
高岡でカレーを食べることができる店はほぼ行き尽くしたと思っていたのだが、W林さんが1軒店を見つけたと言う。
その店は「JOY(ジョイ)」。
万葉線が走る通り沿いにあり、食事も出す喫茶店のようだ。
joy1
店内に入ると、昼食を取っている会社員やおばちゃんたちでそこそこにぎわっていた。
joy2
店の奥には本棚があった。
「comic house」と書いてあるように、どうやらこの店はコミックが揃っているのが特徴のようだ。

さて、何にしようか。
喫茶店ならたいていカレーはあるはずだ。
そう思ってメニューを見るとやっぱりちゃんとカレーがあるではないか。
富山といえばエビは押さえておきたいところだ。
そこで今日は「エビフライカレー」(800円)を注文することにした。

しばらくすると「エビフライカレー」がサラダと味噌汁とともにトレーに乗って運ばれてきた。
joy3

ここの海老フライは富山空港のレストランの海老フライカレーに比べると小さいが、それでも必要十分な大きさだ。
joy4

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

うーん、辛さが全く感じられないカレーだ。
色はいい感じだし、酸味がないのはうれしいのだが、辛さが全然感じられず、物足りない。
一方、エビフライのエビはプリっとした歯ごたえもあって悪くない。
もしこのエビフライがなかったらと思うとぞっとする。

まあ、カレー専門店ではないから仕方がないとは思うが、できれば辛口を作ってもらえるとありがたい。
次回来ることがあったら、カレー以外のものを食べようと思う。


ジョイ
住所:富山県高岡市片原町24(地図
電話:0766-25-5083
営業時間:8:00~20:00
定休日:不明
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/638-638ea06e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
