2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日からまた富山出張だ。
しかし今週も暇ではない。
課題が山積みなのだ。
今日も仕事が遅くなったので、夕食は近場で済ますことにした。
選んだ先は「シャングリラ」。
先月の22日以来の訪問である。
shangri-la32
店内に入ると、オーナーのジャッキーさんが迎えてくれた。
しかし、客は部長一人。
前回訪れた時は非常ににぎわっていたのだが・・・
なんだか気恥ずかしい。
shangri-la33

さて、今日は何にしようか。
カレーのメニューは非常に豊富で、いつもどれにしようか迷ってしまう。
そこで今日は「チャナ ゴシュト」というスパイスと野菜で羊肉をやわらかく煮込んだカレーを食べてみることにした。

一緒に頼んだサイドメニューはこちら(名前失念)。
shangri-la34
タンドール料理なのだが、ヨーグルトに漬けてあるのだろうか、やや酸味があるのが特徴だ。

そしてカレーはこちら。
shangri-la35
マトンたっぷり、豆たっぷりで非常に食べごたえがあった。
注文のときに「辛いのほうがいい?」と聞かれたので、辛くしてもらったのだが、
食べているうちにだんだん口の中がヒリヒリしてきた。

ジャッキーさんから「だいぶ前に食べ(に来)たよね?」と言われた。
部長のことを覚えていてくれたようだ。
実は9月と10月にそれぞれ1回ずつ食べに来ているのだが、たまたまジャッキーさんがいなかったので(水曜日だったからか?)久しぶりになってしまったのだ。

まだまだたくさんの種類のカレーがあるので、また食べに来ようと思う。


シャングリラ
住所:富山県高岡市あわら町7-1(地図
電話:0766-26-6672
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/637-02af6091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック