2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は所用で自由が丘まで行ったので、カレーを食べて帰ることにした。
今日はさささんと二人なので、インド料理屋に行くことにした。
向かった先は「タージ・マハール」。
ありがちな名前である。
間違いなく富山の「タージ・マハール」とは関係ないだろう。

店があるのは大丸ピーコックとモスバーガーの間の道を入ったところ。
tajmahal-jiyugaoka1.jpg
どうやら店は階段を上った2階にあるようだ。
目立たない店なのですいていると思っていたのだが、予想外にお客さんが入っていた。
店内は照明が暗めで、インド映画も流されており、いかにもインド料理店という雰囲気が漂っている。
tajmahal-jiyugaoka2.jpg

カレーの種類はとても豊富だったが、初めてなのでセットメニューにしておこう。
メニューを見ると「スペシャルディナーセット」(1,980円)がお得そうだった。
カレー1種類(チキン、マトン、シーフード、ベジタブルの中から選ぶ)我々はそれを注文することにした。

店と同じ名前のビールもあった。
tajmahal-jiyugaoka3.jpg

しばらくすると、タンドリーチキンとシークカバブ、サラダが乗った皿がやって来た。
tajmahal-jiyugaoka4

しばらくすると、カレーが運ばれてきた。
部長が選んだのはチキンカレー。
tajmahal-jiyugaoka5
淡い色をしていて、食べてみると見た目どおりマイルド。
「辛くしてください。」と言ったのだが大して辛くなかった。
個人的にはもうちょっと辛いほうが好みだ。
ただ、味自体は塩味もきいていてクリーミー。
チキンもやわらかくて美味しかった。

こちらはさささん選択のマトンカレー。
tajmahal-jiyugaoka6
こちらのほう少し酸味がある感じだ。
ただしマトンはやわらかくてたっぷり入っていて美味しい。

そしてナンとサフランライス。
tajmahal-jiyugaoka7
ナンはもっちりしていたが、薄いので食べやすい。
大きさも一般的なナンと比べるとやや小さめだが、これぐらいのボリュームでちょうどいい。

食べている間も次から次へとお客さんが入ってきた。
くせのない食べやすい味なのが人気の秘訣なのだろう。
接客もよかったし、自由が丘でインドカレーが食べたくなったらまた来ようと思う。
今度はセットではなく、単品のカレーを試してみたい。


タージ・マハール
住所:東京都目黒区自由が丘2-15-7 2F(地図
電話:03-5701-1300
営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/636-95d0ed92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック