2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日も仕事で茅場町の方まで行くことになった。
こんな日の昼食はもちろんカレーに決まっている。
今日のメンバーは辛党のSさん、レジェンドさん、それに部長の3人である。
ただ、今日は午後から予定が詰まっていて、あまりのんびりしている時間もなかったので、近場の欧風カレー店「キュイボンヌ」に行くことにした。
cuitbonne11
前回訪れたのは9月19日なので、1か月半ぶりの訪問である。
地下にある店内に入ると、相変わらず混雑していた。
我々3人は入口近くの丸テーブルの席に着くことになった。
cuitbonne12

さて、今日食べるものは階段を降りる前にすでに決めていた。
「シーフードカレー」(1,200円)である。
辛さは甘口、中辛、辛口の中から選べるが、前回同様辛さは辛口にした。
辛党のSさんは「チーズカレー」を辛口で、レジェンドさんは同じく「チーズカレー」を中辛で注文していた。

しばらくすると、おなじみのじゃがいもがやって来た。
cuitbonne13
今日のじゃがいもはねっとり系だった。
個人的にはもうちょっとパサパサしているほうが好きなのだが、まあこれは好みの問題だろう。

そしてカレーも到着した。
cuitbonne14
カレーはポットに入っており、具の姿は見えない。
本当にシーフードカレーなのだろうか。
そこでカレーをライスにかけてみることにする。
cuitbonne15
するとカレーの中からエビ、ホタテ、アサリが現れた。
やはりシーフードカレーで間違いなかったようだ。

果たして味はどうだろうか。
食べてみることにする。

うーん、やっぱり甘みのないカレーだ。
3回目なのでもう慣れたが、やはりもうちょっと甘みのあるカレーのほうが好みだ。
ただ、前回の「ナスとニンニクのカレー」よりは今回の「シーフードカレー」のほうがカレーと具材の相性がよかった。

甘い欧風カレーがあまり好きでない人におすすめの店である。


キュイボンヌ
住所:東京都中央区日本橋茅場町1-4-6(地図
電話:03-3661-2730
営業時間:11:00~21:00
定休日:土日祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/633-6504d917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
