2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日から三連休だ。
三連休といえば、やはりカレーである。
だが、最近少し疲れ気味のため、あまり遠出する気にはなれない。
そこで今日は先々週訪れたスープカレーの店「CHUTTA!(チュッタ)」を再訪することにした。
chutta5
今日は1階の席がふさがっていたので、地下へと案内された。
chutta6
地下も壁の色は鮮やかなオレンジ色。
派手な内装だが、この色は好みが分かれるところだろう。

さて、前回は定番の「チュッタチキン」を注文したので、今日は別の物を注文したい。
そこでもう一つの看板メニューと思われる「チーズハンバーグ」(1,150円)を注文することにした。
具は「スープイン」と「ライスオン」が選べるが、今回は「ライスオン」を選択。
辛さは前回8番で辛すぎたので、今日は6番に抑えておいた。
そしてオクラをトッピングしてもらうことにした。

しばらくするとスープカレーがやって来た。
chutta7
スープの中には何種類かの野菜が入っているが、見た目は少々さびしい。
それもそのはず、メインのチーズハンバーグはライスの上に乗っているのである。
chutta8

それでは食べてみることにしよう。
まずはスープから。

これぐらいでちょうどいい辛さだ。
これならちゃんとスープの味が楽しめる。
ただし、6番でも辛くないわけではない。
ストレートな辛さが喉を直撃するので、辛いものが苦手な人はもっと辛さのレベルを落としたほうがいい。

一方、具のハンバーグであるが、これが秀逸だ。
少し焦げ目がついているが、非常に香ばしい。
照り焼きのようなソースもかかっていて、これだけでライスが食べられてしまう感じだ。
おそらく「チーズハンバーグ」は「スープイン」ではなく「ライスオン」で食べた方が美味しいのではないだろうか。

14時までのランチタイムだとドリンクかアイスがサービスで付く。
今日は抹茶アイスクリームを選択した。
chutta9

今日も満足だ。
この店、まだほかにもメニューがあるので、そのうちまた食べに来ようと思う。

なお、この店、地下への階段を下りたところに段差があるので気を付けてもらいたい。
部長は食べ終わって帰るときにつまずいてしまった。


CHUTTA!(チュッタ) 杉並店
住所:東京都杉並区久我山2-12-7(地図
電話:03-5336-8755
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30(L.O.22:00)(土日祝日は通し営業)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
コメント
この記事へのコメント
参考になりました☆
行ってきました☆
部長さんの記事を参考に6番にしたおかげで辛いですが美味しく食べられました。

ただ…段差のことはすっかり忘れて一瞬ヒャッとしちゃいました(笑)
2008/11/20(木) 19:51 | URL | かりん☆ #27Yb112I[ 編集]
かりんさんへ
やはりここも行かれましたか。
6番でちょうどよかったでしょう?

段差は何とかしてもらいたいですねえ。部長も次回行くときはまた忘れていそうです。
2008/11/20(木) 23:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
行ってきました♪
チキンカレー(イン)、5番、玄米S、ランチサービスのアイスティー。
美味しかったです。
6番でもいいかなと思う辛さでしたが、100円は痛いのでww

次回は野菜か、チーズ抜きが出来るのならハンバーグにしようと思います。
2008/11/23(日) 17:14 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
さきちゃんさんへ
100円が痛いって、またまた~

チーズ苦手ですか???
2008/11/23(日) 23:52 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
チーズは
ワインと頂く、チーズサンドイッチ、ピザあるいはチーズフォンヂュ
という食べ方はOKなのですが、お肉にとろけて乗ってるのは
(チーズ載せハンバーグ、チーズバーガー)が駄目なんです。
わかります?この微妙な乙女心ww

ランチは出来るだけ3桁以内で。4桁になったら、
翌日は持参弁当か、コンビに・ファーストフードですよ。
2008/11/24(月) 08:25 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
チーズ好きの部長です
チーズ好きの部長はピザやチーズフォンデュはもちろん、チーズバーガーもOKなのですが・・・乙女心はわかりませんね(笑)

ランチは千円未満ですか。。。そういう人がお金貯まるんですよね。万年金欠の部長は今日も4桁カレーを食べてしまいました・・・
2008/11/24(月) 22:41 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/631-bac1e59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10月10日にオープンしたという北海道発のスープカレーのお店 スープカレーのぢゅんさん のところで拝見して気になっていた 久我山のCHUTTA チュッタさんに行ってきました(北海道店のHP ) 久我山の駅から5分くらい坂道をのぼっていった場所にあります。 ...
2008/11/21(金) 00:33:26 | パフェ大好きかりん日記