2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は水曜、木曜と2日続けて食堂のワンコインランチを食べてしまった部長である。
今日はW林さんの高級車に乗せてもらってランチを食べに行くことにした。
メンバーはK女史、W林さん、部長の3名。
K下さんは咳が悪化してしまったため今日は欠席とのこと。心配だ。
我々が向かった先はまたしても「タージ・マハール 戸出店」。
昨日の夜行ったばかりなのだが・・・
tajmahal-toide32
ランチタイムなだけあって、たくさんのお客さんでにぎわっていた。
“いつもの席”はふさがっていたので、奥のテーブル席へと案内された。
tajmahal-toide33

さて、今日は何にしようか。
メニューを見ても、いつもと変わらないしなあ・・・と思っていると、店の人が別のメニューを持ってきてくれた。
ランチメニューのようだ。
見ると、定食類がお得なようだ。
そこで部長とW林さんは「カラアゲ定食」(1,030円)を注文することにした。
セットで付いてくるカレーの辛さが選べるのだが、部長はもちろん「レッドカシミール」(+120円)を選んだ。
保守的なW林さんは一番辛くない「チキン」を選んでいた。
なお、K女史は単品でカレーを注文していた。

しばらくすると、注文した「カラアゲ定食」がやって来た。
tajmahal-toide34
唐揚げがたっぷりと乗っている。
カレーは赤い色をしていて、いかにも辛そうな、危険な香りもただよっている。
tajmahal-toide35

だが、ここは「デリー」ではない。「タージ・マハール」だ。
「レッドカシミール」といってもそれほど辛くないだろう。
そう思って軽い気持ちでカレーを食べてみる。

辛い!

いやあ、驚いた。
思ったより辛いではないか。
この店は「グリーンカシミール」ですらそこまで辛くなかったはずだが・・・
部長が来たから、わざと辛く作ったのか??
数口食べると、口の中がヒリヒリしだした。
最初に持ってきたライスだけでは足りず、おかわりをしてしまった。
こんな辛かったか?
そういえば、この店では「レッドカシミール」は食べたことがなかった。
「レッドカシミール」を食べたのは海老坂店である。
ひょっとしたらこの店の「レッドカシミール」は辛いのかもしれない。
これはまた夜に来て確かめる必要があるだろう。

ちなみに唐揚げはめちゃくちゃ美味しかった。
衣はサクサク、チキンは熱々。
こんなに美味しい唐揚げには滅多にお目にかかれないであろう。

まだ食べたことがないそこのあなた、
一度食べてみられ。うまいちゃー。
tajmahal-toide36


タージ・マハール 高岡戸出店
住所:富山県高岡市戸出町5-54-1(地図
電話:0766-62-0023
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/630-ecc9de3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。