2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日も仕事ですっかり遅くなってしまった部長である。
とりあえずW林さんの高級車に乗せてもらったが、もう夕食は何でもいいやと思っていた。
するとW林さんは勝手に走り始めた。
向かった先はまたもや「タージ・マハール 戸出店」。
困ったときの“マハール”である。
tajmahal-toide28
そして今日もいつもの席。
tajmahal-toide29
もうマスターにも顔を覚えられた。

しかし何を注文するかが問題である。
前回、「エビフライカリー」にまで手を出してしまった部長である。
さすがに2回続けて日本風カリーというのも気が引ける。
そこで今日は適度に辛い(★4つ)という「キーママターカリー」(1,000円)を注文することにした。
ただし、「辛くしてください。」と付け加えておいた。
果たしてどんな辛さになってくるのだろうか。

今日選んだサイドメニューは「にょろにょろ」(350円)。
ナンで作ったドーナツのようなものらしい。
tajmahal-toide30
砂糖がまぶしてあってとても甘い。
でもくせになる味だ。

そしていよいよカレーの到着である。
tajmahal-toide31
挽肉の入ったカレーである。
さて、味はどうだろうか。

美味しい!

挽肉の食感がたまらない。
このカレー、9月にも食べているのだが、その時は正直言って少し物足りないかなと思っていた。
だが、今日は辛くしてもらったおかげで文句なしの十分な辛さになっていた。
辛くしたのに味のバランスが崩れていないところに、作る人のセンスを感じる。

いやあ、今日も満足だ。
まだ食べていないカレーも残っているので、また食べに来ようと思う。


タージ・マハール 高岡戸出店
住所:富山県高岡市戸出町5-54-1(地図
電話:0766-62-0023
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/629-f92e84ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック