2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は仕事で茅場町まで行くことになった。
メンバーはSさんとNRさん、それに部長の3名である。
お昼はもちろんカレーにしたいところである。
ところがSさんが先週の金曜、電車とホームの間に足を挟まれてしまったため、遠くまで歩いて行くのは難しい状況になってしまった。
階段を降りるのも見ていてつらそうな感じだ。
そこで今日はあまり歩かずに済む店に行くことにした。
そんな我々が選んだ店は「SANAN(サナン)」。
地下鉄東西線の茅場町駅から歩いて1~2分のところにある。
sanan1
店の前には「本日のカレー」と書かれた看板が置かれていた。
見ると、「チキンとナースのカレー」とあるではないか。
sanan2
「ナースのカレー」、とても食べてみたいぞ。

それでは中に入ってみることにしよう。
sanan3
席は地下にあり、思ったより広い空間だ。
昼時なだけあって多くのお客さんでにぎわっていた。

ランチメニューはAセットからDセットまでの4種類とレディースセットがあった。
我々は全員、カレー2種類とナン、ライス、チキンティッカ、サラダが付いたCセット(1,100円)を選択した。
部長は「本日のカレー」と「マトンカレー」を、SさんとNRさんは「本日のカレー」と「チキンカレー」を選んだ。

しばらくするとステンレスの器に乗って料理がやって来た。
おなじみのスタイルだ。
sanan4
それでは食べてみることにしよう。

ナンはふっくらもちもちである。
なかなか美味しいではないか。
カレーはどうだろうか。
「本日のカレー」のほうはちょっと油が多いが、それでも適度なコクと辛さがあって美味しかった。
一方の「マトンカレー」はそれよりもやや酸味と辛さが強め。
決して味は悪くないのだが、「普通」っぽさを感じてしまった。
それでもここまでは良かったのだが、個人的にいまいちだったのがチキンティッカ。
ぐにゃぐにゃした食感で、スパイスの効きももう一つだ。

チキンティッカ以外は悪くなかったが、特別感動するというほどでもなかった。
茅場町周辺にはインドカレーの名店を含め、多くのカレー屋がひしめき合っている。
その中であえてまたこの店を選びたいかというと、微妙なところである。
ただ、駅から近いのと、店内が割と広いので、手軽に昼食を食べるにはいいかもしれない。


SANAN(サナン)
住所:東京都中央区日本橋兜町9-7 第一兜町ビル地下1階(地図
電話:03-3249-1855
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
足、大分良くなりました。
出張お疲れ様です。

足を挟まれたSです。

X線をとりましたが、骨折もなく筋肉も異常なかったのです。やれやれ良かった、、、。

それでも意外に歩くことができないですね。

でも大分良くなりましたので、

またご一緒したいと思います。
2008/10/28(火) 19:43 | URL | 辛党のS #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです
部長お久しぶりです。いつも出張お疲れ様です。職場が変わり慣れるのに時間がかかりそうなOです。今日は久しぶりの東京茅場町ですね。Sさんは足は大丈夫ですか。階段の上り下りが大変な職場ですので無理しないでくださいね。お昼はなかなか遠征できないでいますが今度ご一緒させてくださいね。最近辛いカレーを食べておらず弱くなってしまったか心配です。
2008/10/29(水) 02:31 | URL | O #7bBJltH2[ 編集]
辛党のSさんへ
骨折していなくて良かったですね。
来週歩けるようになっていたらまたカレー食べに行きましょう。
2008/10/29(水) 09:03 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
Oさんへ
お久しぶりです。
独特の世界なので慣れるのには時間かかりそうですね。カレーでも食べて気分転換といきたいところですが、お昼に遠征できないのはつらいですね。「魔王」激辛をお願いしてみてはいかがでしょうか?
余裕ができたら辛いカレー食べに行きましょう。
2008/10/29(水) 09:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
K平・らさんへ
K平らさん、こんにちは。
W林さんの歯の治療の話とカレーは関係ないと判断しましたので、申し訳ありませんが削除させていただきました。
次回のコメントはカレーorカレー屋ネタを希望します。
2008/10/29(水) 23:43 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/625-38c926e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック