2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は金曜日。
本来であれば今日は東京に帰る予定だったのだが、仕事でいろいろと難題に直面したこともあり、高岡に居残りとなった部長である。
今日も仕事で遅くなったため、あまり遠くには食べに行きたい気分ではない。
そこでW林さんの高級車で向かった先は「タージ・マハール 戸出店」。
月曜日に訪れたばかりであるが、この店のカレーは美味しいので週に2回行ってもまったく問題はない。
tajmahal-toide16


座った席は月曜日と同じ。
tajmahal-toide17
人のよさそうなマスターが迎えてくれた。

さて、今日は何を頼もうか。
月曜日に一番辛い「グリーンカシミール」をクリアしてしまったので、今日は辛くないカレーにしてみよう。
そう思ったが、W林さんが「グリーンカシミールを辛くしてもらえばいいじゃないですか。」と言うので、マスターにお願いして作ってもらうことにした。

しばらくすると、その「グリーンカシミール」の辛いバージョンがやって来た。
tajmahal-toide18

見た目は月曜日に食べた通常版の「グリーンカシミール」と変わらない。
だが、今日は辛そうな香りが漂ってくる。
果たして味はどうだろうか。

ちょっと辛い。
「デリー」の「グリーンカシミール」には全然及ばないが、月曜日に食べた通常版「グリーンカシミール」に比べると明らかに辛い。
しかも、辛さだけが突出しているのではなく、ちゃんとカレーの風味も残っている。
やみくもに辛くするのではなく、きちんと味わえる辛さを提供するところはさすがである。

だが、食べ続けているうちに、だんだん口の中がヒリヒリしだした。
たまらずラッシーを飲んでしまった。
どうやらこのカレーは後から時間差で辛さが襲ってくるようだ。
このカレーを食べてみようと思った人は気をつけてもらいたい。

ちなみにサイドメニューとして「シークカバーブ」を注文した。
tajmahal-toide19
スパイスがたっぷりかかっていて美味しそうだったが、カレーを食べた後のヒリヒリ感がおさまらず、半分ぐらいしか味がわからなかった。
先に食べればよかった・・・

「グリーンカシミール」の辛いバージョンも制覇したので、次こそは別の種類のカレーにしてみたいと思う。


タージ・マハール 高岡戸出店
住所:富山県高岡市戸出町5-54-1(地図
電話:0766-62-0023
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/624-19da7d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック