2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日も仕事で遅くなったので、夕食は近場で済ませたい。
そこで今日は高岡の「シャングリラ」に行くことにした。
前回訪れたのは9月17日なので、約1か月ぶりの訪問である。
shangri-la24
今日は店の前に車が止まっていたので、お客さんが入っているのだろう。
そう思って店内に入ると、なんとテーブル席3つともお客さんで埋まっているではないか!
部長は一人だったが、さらに奥のテーブル席へと案内された。
向かってみると、なんとそっちにもお客さんが2組。
これまで訪れたときはいつもお客さんが1組いるかいないかだったので、びっくりだ。
TVか雑誌か何かで取り上げられたのだろうか?
shangri-la25

さて、今日は何を頼もうか。
やはりここの一押しは「シークカバブ」だ。
shangri-la26
肉とタマネギの絶妙の食感に、甘酸っぱいソースがたまらない。
一人で3本あっという間に平らげてしまった。

そして今日は「ナルギシ コフタ」(1,150円)というカレーを注文してみた。
shangri-la27

shangri-la28

このカレー、ボイルドエッグをミンチでくるんだものが入っている。
shangri-la29
卵まるごと1個分入っていて、非常に食べごたえがある。
カレーのほうもスパイシーで美味しかった。

セット(+400円)にしたので、ライスのほかにハーフナン、サラダとチャイが付いた。
ナンは焼きたてが出てきた。
軽くてサクサクしており、とても美味しい。
shangri-la30

そして食後のアイスチャイ。
shangri-la31
さっぱりしていて口直しに最適だ。

今日も美味しくて満足だった。
この美味しさならいつもこれぐらい混んでいてもおかしくないと思うのだが・・・
ここなら車がなくとも来られるし、多少仕事で遅くなっても大丈夫だ。
カレーだけでも20種類以上あり、まだ食べていない料理も多いので、ぜひまた訪れたいと思う。

ちなみに万葉線にはこの店の全面広告車両がある。
manyosen-shangri-la


シャングリラ
住所:富山県高岡市あわら町7-1(地図
電話:0766-26-6672
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
W林さんの同期のK平と申します。
W林さんから、部長のお話を伺っております。

部長は、作文がお上手ですね。
今後も、定期的に拝見させていただきます。
2008/10/23(木) 12:23 | URL | K平 #-[ 編集]
K平さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
3K(K下さん、K女史、K平さん)で楽しくお仕事されているようで何よりです。
今後とも新カレー部長日記をよろしくお願いします。今度K平さんのスポーツカーで夜カシミール連れて行ってください(W林さんがどうしても嫌だと言うので)。
2008/10/23(木) 23:12 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
本当に全国各地に行かれているのですねー。部長の文章を見て、自分も行った気になってる私です。笑。いずれ、インドにカレー修行しに行ってほしいです。笑。
2008/10/24(金) 01:13 | URL | yuko-rin #-[ 編集]
yuko-rinへ
全国各地行ってますよ。といっても最近は富山県内ばかりですが。。。この日記で行った気になってもらえるとうれしいです。
インドに修行ですか・・・部長は内弁慶なので(笑)。インドカレーも好きですが、日本人が作るカレー(ライス)が一番好きなんですよねえ。
2008/10/24(金) 01:24 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/622-738a037c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック