2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

最近、平日はなかなかカレーが食べられない。
せめて週末ぐらいはカレーを食べておこうと思い、
昨日に引き続いて今日もカレーを食べに行くことにした。

今日行った店は武蔵小金井にある「プーさん」。
前から行きたいと思っていたのだが、店舗改装のためずっと閉まっていて行けなかったのだ。
店の場所はJR武蔵小金井駅の南口を出て、歩いて5~6分。
12時前だというのに、既に店の前には10人以上の列ができていた。
pooh1

席に着くまでには30分以上かかった。
店内は薄いベージュ色で、一部白木を使った内装で、清潔な雰囲気。
入口の正面にカウンター席10席があり、右のほうにテーブル席がある。

カレーメニューはいくつかあるが、
この店は野菜の入ったものがおすすめだということなので、
「野菜チキンカレー」のレギュラーサイズ(1,500円)を注文した。
辛さは5段階から選べるが、最初なので普通にしておいた。
また、食後にアイスクリームかコーヒーが選べるので、アイスクリームを選んだ。

並んでいる間に注文を聞かれていたので、
席に着いてから5分ぐらいでカレーが出てきた。
カレーを見てびっくりである。
いったい何種類の野菜が入っているのかという感じである。
しかも色も鮮やかだ。
pooh2

さっそく食べてみる。

美味しい!

野菜が素揚げしてあるのだが、全然べちゃっとしていなくて素材の味が生きている。
また、カレーは薬膳っぽいのだが、エチオピアに比べるとクセが少なく、万人受けしそうな味である。
宮城県に楽天ハンモックという店があり、そこで食べた野菜チキンカレーもかなり美味しかったのだが、
このプーさんのカレーも楽天ハンモックと一、二を争う美味しさである。

ちょっと量が多めかなと思ったが、
あまりに美味しかったのであっという間に食べ終わってしまった。
これなら行列ができるのも納得である。

なお、食後のアイスクリームは、シャーベットのようなシャリシャリした食感で、
これもまたさっぱりしていてよかった。
pooh3


いやあ、このカレーは非常に満足だ。
並ばないといけないのがちょっとつらいが、ぜひまた食べに来たいと思う。


カレーのプーさん
住所:小金井市前原町3-40-27
電話:042-384-7055
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00
定休日:月、木(昼の営業は土日だけか?)
コメント
この記事へのコメント
開店しましたか・・・
こんにちは。
ああ・・・美味しそうですね。
武蔵小金井   といっても,なかなか行く機会が無くて。
先日「千と・・」のトラウマで年休をとって”江戸東京たてもの園”に行くついでに「”プーさん”に行こう・・・」と思ったら改装中。
今度は”プーさん”がトラウマに。
・・・・・・・・・・
でも,カレー部長さん。転勤後も休みを活用されてお店回りをされているのに感心しています。頑張って(?)くださいね。
2006/12/11(月) 20:24 | URL | KAT #-[ 編集]
開店してますよ。
KATさん、こんにちは。
神保町時代と違って、今は昼にカレーを食べに行けないので、どうしても活動が休日中心になってしまいます。
更新は不定期ですが、各地のカレー屋を訪れてみようと思ってますので、これからもよろしくお願いします。
2006/12/12(火) 23:07 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/62-2c99dcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック