2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

今日は金曜日でカレー曜日なので、夜にカレーを食べることにした。

今日行ったのは南インド料理の店「ダバ インディア」である。
場所は京橋の明治製菓のビルの近くである。
dhabaindia1

実はこの店、今年の9月に一度ランチで訪れているのだが、
いろいろあって日記を書く余裕がなかった。
もう今は大丈夫だ。
店内に入ってみると、若干空席があるようだった。
でも、しばらくすると次々とお客さんがやってきて、いつの間にか満席になった。
さすが人気店なだけある。

店内は壁が青色に塗られ、幻想的な雰囲気。
インド人風のスタッフも何人か見受けられ、非常に活気のある店内である。

さて、夜なのでカレーの前にいろいろと食べてみることにした。
まずは「マサラドーサ」(740円)である。
dhabaindia2

ドーサというのはクレープのことで、マサラドーサは中にジャガイモの炒めたものが入っている。
初めて食べたが、なかなか面白い味だ。

次にチーズクルチャ(630円)である。
dhabaindia3

これは中にチーズが入った、ピザのようなものである。
とろけるチーズがたまらない。
これは熱いうちに食べるべきである。

続いてマトンシークカバブ(840円)である。
dhabaindia4

これは言わずと知れたシークカバブであるが、
この店のものは長くてびっくりである。
スパイスが効いていて、これまた美味しい。

そしてカレーは「海老と貝柱のシャクティマサラ」(1,470円)を選んだ。
dhabaindia5

ドライタイプのカレーで、カレーというよりは炒め物に近い感じである。
これもまた美味しい。
ただ、メニューに唐辛子マークが入っていないとおり、あまり辛くはない。
なんとなくカレーらしくなかったので、
次回はメニューに唐辛子マークが2つ以上入っているものにしようと思う。

なお、今日はナンではなくパスマティライス(320円)を選んだ。
dhabaindia6

これが正解だった。インドの米であるが、とても美味しい。
この前ニルヴァナムで食べた時もライスが美味しかったが、ここのライスも負けず劣らず美味しい。

いやあ、今日は満足であった。
ぜひまた訪れたいと思う。


ダバ インディア
住所:中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
電話:03-3272-7160
営業時間:月~金 11:15~15:00(L.O.14:30),17:00~23:00(L.O.22:00)
       土・日・祝 12:00~15:00(L.O.14:30),17:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
さすが!範囲が広いですね。
昨日、部長さんのお姿、拝見しました☆彡
ダバ・インディアにもいっていたのですね。ここは、数少ない南インド料理、「ミールス」が食べられるお店です。平日のランチミールはぶー★なので、平日の夜か、土日のランチミールスをお勧めします。バナナの葉っぱにカレー3種、バスマティライス、プーリ、名前をど忘れしましたが、軽いおせんべいみたいなものがついたりしています。是非、インド人になったつもりで、手で食べてください!
それと、チャイを頼むと目の前でチャー、チャーとカップからお皿へ移すパフォーマンスをしてくれます。
2008/07/15(火) 12:44 | URL | あんこ #-[ 編集]
えーっ?どちら様ですか?
昨日部長の姿を見たって、どこでですか??あんこさんは福島にいらっしゃるのではなかったのですか?
それにしてもインド料理に詳しいですねー。一体どちら様でしょう?気になります。
2008/07/15(火) 22:55 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/60-ebe7da81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック