2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日、新しいスープカレー屋がオープンするというので、さっそく行ってきた。
場所は横浜市の綱島である。
東急東横線綱島駅の北口改札を出て、歩いて2、3分。
坂を少し登った右手にその店はあった。
hanjiro1

さすがにオープン初日だけあって、混んでいる。
しばらく待った後、席に案内された。

今日は初日ということで、スープカレーの種類は3種類だけ。
チキンスープカレー(900円)、いろいろ野菜のスープカレー(970円)、それにシーフードスープカレー(1,100円)である。
部長は初めて入ったスープカレーの店では、チキンを頼むことに決めている。
「最初はチキン」だ。
辛さが選べるが、最初なので4番にしておいた。
また、今日は開店記念サービスで、ソフトドリンクかジェラートがサービスされるということなので、
バニラアイスを選んだ。

今日はオープン初日で休日ということもあって混んでいるが、
それにしても子供連れが多くて少々騒々しい。
上品そうな客が少ないのは土地柄なのでしょうがない。

さて、しばらくしてスープカレーとライスが運ばれてきた。
hanjiro2

具は骨付きチキンのほか、ジャガイモ、ニンジン、ピーマン、それにゆで卵である。
また、ライスには野沢菜が添えられている。
ここのご主人の出身地が信州だからだろうか。

さて、味のほうはどうだろうか。
食べてみる。
ややどろっとしていて、濃厚な味である。
少し酸味があり、スープの色もオレンジ色っぽい。
心のスープカレーに似た感じだ。
なかなか美味しいではないか。
チキンももちろんやわらかくていいが、特に美味しかったのはジャガイモとニンジンである。
いい野菜を使っているようだ。
ライスはもうちょっとかためのほうがいいかな。
まあ、このあたりは好みもあるので何ともいえない。

オープン初日だったからか、帰るときにリンゴをお土産でくれた。
これはもう一度行ってみようという気になる。
まあ、東京に住んでいるとなかなか行けないかもれないが、
近所に住んでいる人にはおすすめの店である。

2007年3月11日再訪


ハンジロー
住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク1F
電話:045-542-3939
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
       (土日祝日は11:30~22:00)
定休日:火曜日
コメント
この記事へのコメント
メールが送信できない・・・
部長宛のメール送信が失敗するのでここで連絡します。
当方の人事異動も決まったので、部活動を行いたいです。
来週か再来週当たりでどうでしょう?
2006/11/24(金) 09:22 | URL | N部員 #-[ 編集]
もしかして・・・
あのアドレスに送ってましたか??
そりゃあ失敗しますぜ!
来週か再来週、部活動しましょう。
2006/11/25(土) 00:45 | URL | カレー部長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/59-5709f18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック