2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

東京に帰って来た部長であるが、今日ななんだか鼻と喉が腫れていて調子が悪い。
こんな日の昼食はやはりカレーに限る。
そこで今日は最近オープンしたというスープカレー屋に行ってみることにした(情報源   )。
その店の名前は「CHUTTA!(チュッタ)」。
最寄り駅は京王井の頭線の久我山駅で、札幌に本店がある店らしい。
駅から5分ほど歩くと、目的の店に到着した。
chutta1
それでは店内に入ってみよう。
店内にはカウンター席が4席と、2人掛けのテーブル席が2つ。
地下にも席があるようだが、今日は一人だったので1階のカウンター席に着くことになった。
chutta2

メニューを見ると、スープカレーの種類は全部で11種類。
ただ、このうち「チュッタチキン」と「チーズハンバーグ」は「スープイン」と「ライスオン」で2種類に分かれているだけなので、実質9種類である。
部長は初めて訪れるスープカレーの店では原則としてチキンの入ったものを注文することに決めている。
今日も「チュッタチキン」(1,080円)を注文することにした。

辛さは1番から10番まで選べ、6番以上は100円増しとなっている。
どれがいいかわからなかったので、店員さんに聞いたところ、「辛いものがお好きな方は8番が一番おいしいとおっしゃっています。」とのこと。
8番にしてみることにした。
また、ライスは白米と玄米が選べる。
健康志向の部長は玄米を選んだ。

注文してから10分強。
スープカレーが運ばれてきた。
chutta3

スープの中に焼かれたチキンと数種類の野菜、それに半熟玉子が入っている。
果たしてスープの味はどうだろうか。

美味しい。
スープはトマト系の酸味が少しあるものの、それほど強くはない。
あまりクセはなく、定番の味といったところか。
だが、ちょっと辛い。
8番でも食べられない辛さではないのだが、ちょっと辛さだけが浮いてしまっている感じだ。
スープとのバランスを考えると、もう少し辛さを控え目にしたほうがよかったかもしれない。

具のチキンは表面は香ばしく、中はやわらかくて非常に美味しかった。
骨なしなので、最後に骨に肉がくっついてはがれにくいという問題もないため、満足である。
野菜も小ぶりながら美味しかった。

14時までのランチタイムだとドリンクかアイスがサービスで付くのもうれしい。
部長はバニラアイスクリームを選択した。
chutta4

辛さの選択をちょっと誤った感はあるが、それでも満足の味だ。
23区内、それも西側に札幌スープカレーの店がオープンしたのはうれしい限りである。
スタンプカードももらったし、この店は再訪決定だ。
今度来たときは「チーズハンバーグ」あたりを食べてみたいと思う。


CHUTTA!(チュッタ) 杉並店
住所:東京都杉並区久我山2-12-7(地図
電話:03-5336-8755
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30(L.O.22:00)(土日祝日は通し営業)
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
コメント
この記事へのコメント
沿線なので行ってみたいです。
井の頭線にも最近カレー屋さんが
増えましたよね(^_^)V
2008/10/19(日) 22:37 | URL | saboten #F8Rw6Ulo[ 編集]
情報源リンクありがとうございます
札幌から東京への進出はうれしいですよねー。
ここは東京に定着して欲しいところです。
2008/10/19(日) 22:59 | URL | ぢゅん #-[ 編集]
sabotenさんへ
sabotenさん、コメントありがとうございます。
井の頭線沿線はカレー不毛地帯だと思っていたのですが、新代田・東松原あたりにも新店がオープンしているようですね。
そういえばこの店の隣もインド料理店でした。
2008/10/19(日) 23:04 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ぢゅんさんへ
せっかくスープカレーの店がオープンしても横浜や足立区ではなかなか行けないので・・・
ここならちょくちょく行けそうなので定着してもらいたいです。

しかし8番でもちょっと辛すぎました。。。
2008/10/19(日) 23:06 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ここも美味しそうです。
他の方のブログを見て、(札幌の店の)ここは行ってみたいと思っていたんですよね。
東京で行けるのなら、是非行ってみなくては。
ところで部長さんで8番が辛すぎたということは、かなりのレベルなんですか?
ドミニカと比べると、どんな感じなんでしょうか?
2008/10/22(水) 00:51 | URL | たろう #.jKduU7s[ 編集]
たろうさんへ
いえ、8番はめちゃくちゃ辛いというレベルではありませんよ。札幌ドミニカの8番は食べたことがありませんが、多分こちらのほうが辛くないと思います。ただ、スープの味を楽しみたいなら8番よりももう少し辛さ控えめにしたほうがいいと思います。
2008/10/22(水) 22:48 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/577-853fbd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック