2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日はK下さんと二人でお昼を食べに行くことにした。
K下さんの車で向かった先は洋食の店「キッチン・ハル」。
万葉線の走る通りを伏木方面に向かい、国道8号線の高架をくぐってすぐの所にある。
kitchenharu1
店内には4人掛けのテーブル席が3つと、カウンター席があった。
我々は真ん中のテーブル席に着くことにした。
kitchenharu2

メニューを見るとずらりと定食メニューが並んでおり、お得なランチ(650円)もあった。
カレーはないのかなと思い、メニューの裏をみると、ちゃんとあるではないか。
普通のカレーのほかに「カツカレー」と「コロッケカレー」がある。
なぜか「コロッケカレー」(950円)のほうが「カツカレー」(850円)より高い。
きっとコロッケが美味しいに違いない。
部長は「コロッケカレー」を注文することにした。

しばらくするとセットのサラダがやって来て、それを食べているとカレーの到着だ。
kitchenharu3
カレーライスの上にコロッケが2個乗っており、福神漬けが添えられている。
果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

どろっとしたカレーだ。
生クリームでも使っているのだろうか、非常にクリーミーだ。
だが、塩味は効いているものの、甘さと辛さがほとんど感じられない。
欧風カレーといえば、最初に甘さを感じ、後から辛さがじわじわとやって来るのが定番だ。
しかしここのカレーはそれとは全く違う。
欧風カレーよりそば屋のカレーに近いカレーだ。
残念ながら、部長の好みの味ではなかった。

しかし上に乗っていたクリームコロッケが美味しかった。
さすがカツカレーよりも高いだけある。
この店はフライものが売りなのだろうか。
今度来ることがあったら、カレー以外の料理を頼んでみたいと思う。


キッチン・ハル
住所:富山県高岡市江尻581(地図
電話:0766-24-1079
営業時間:11:30~21:30
定休日:水曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/576-3dabfb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
