2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

今日は仕事が遅くなったので、夕食は近場で済ませたいところだ。
そこで今日はW林さんと一緒に「デリー あわら店」に行くことにした。
7月以来、およそ3か月ぶりの訪問である。
delhi-awara10
今日は我々のほかにお客さんは入っていないようだった(後から1組入ってきた)。
我々は奥のテーブル席に着くことになった。
delhi-awara11

さて、今日は何にしようか。
ここで賢明な読者の皆様ならピンと来たであろう。

前々回は「ブラックカシミール」(東京のデリーでいう「カシミール」)を、前回は「レッドカシミール」を食べた部長である。
となれば、今日は最高峰の「グリーンカシミール」を食べるしかない。
しかしこのカレー、非常に危険そうである。
店の外に「生命保険が必要」と掲げられているからだ。
メニューを見るとこの「グリーンカシミール」、星印がなんと10個も付いている。
delhi-awara12
一瞬ひるんだが、ここで弱気になってはいけない。
来週は仕事が忙しそうだし、食べるなら今日しかない。
勇気を出して「グリーンカシミールカレー」を注文することにした。

なお、この店にはお得な「カリーセット」(1,050円)があり、ナンとライス、サラダ、ラッシー(またはチャイ)が付く。
インド風カレーならどれでもセットにできる。
「グリーンカシミール」は単品でも1,000円するので、セットにしない手はない。
そして今日は高岡名物(?)の「チーズコロッケ」(100円)も付けることにした。

まずラッシーが運ばれてきて、続いてナンとライス、サラダの乗ったステンレス製の器が運ばれてきた。
delhi-awara13

そしていよいよ待望の「グリーンカシミール」がやって来た。
delhi-awara14
赤い!
“グリーン”カシミールのはずなのに、ちっとも緑色ではないではないか。
照明の光がカレーに反射して「黒光り」ならぬ「赤光り」している。
それと同時に辛そうな香りもただよってくる。
デリー最強の辛さのカレー、果たして味はどうだろうか。
恐る恐る一口食べてみる。

辛い☆.。.:*・°

一口食べただけで舌がヒリヒリしだした。
もう唐辛子の味しか感じない。
はっきり言おう、これはカレーではない、別の食べ物だ。
半分ほど食べたところで、舌のヒリヒリが止まらなくなってしまった。
具のチキンとジャガイモの味もほとんどわからない。
これはかなりつらい。
このカレーに比べたらチャオカリーの35なんてかわいいものである。

だが、あきらめずに頑張っていれば道は開けるものである。
大きめのナンにも助けられ、だんだんとカレーの量は減ってきた。
ラッシーも水も飲みつくしてしまったが、何とかカレーを全部食べ切ることができた。
delhi-awara15
もしカレーの量が倍だったら、おそらく途中でギブアップしたに違いない。
それぐらい手ごわいカレーであった。
決して安易な気持ちでこのカレーを頼んではいけない。
「ブラックカシミール」「レッドカシミール」をクリアしてから注文すべきである。

なお、追加で注文した「チーズコロッケ」であるが、味がほとんどわからなかったのは言うまでもない。
delhi-awara16

とりあえず「デリー」の「グリーンカシミール」はクリアしたので、今度は「タージ・マハール」の「グリーンカシミール」を食べてみたいと思う。


デリー あわら店
住所:富山県高岡市あわら町13-49(地図
電話:0766-25-0796
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
コメント
この記事へのコメント
やりましたね!
部長、お疲れ様です。
チャオの35倍がかわいいと思っちゃうくらい辛いカレーですか。私にはきっと無理でしょう(笑)。今度東京に戻ったらその35倍リベンジ行きますので、よろしくお願いします。
2008/10/17(金) 11:29 | URL | コバチュー #-[ 編集]
35は軽いでしょう!
お疲れ様です。
出ましたね35リベンジ宣言。まあ今のコバチューさんなら35は軽くクリアでしょう。なんでしたら40以上行っちゃってもいいですよ。来週も富山方面なので無理ですが、近いうちぜひ。
2008/10/17(金) 23:34 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/20(日) 00:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/575-ce8f77b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
