2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

福岡市の外れにかつて「ころしのカレー」なるものを提供する店があった。
(店の名前は「リトルインディアン」だったと思う)
部長も一度看板を見かけたのだが、訪れることなく、その店は閉店してしまったらしい。
しかしその店のカレーを引き継いだ店が二日市にオープンしたというので、食べに行ってみることにした。

場所は西鉄二日市駅から歩いてすぐの所である。
koroshi1

店に入ると、結構お客さんが入っていた。
まずレジのところで注文してお金を払ってから、席に着くシステムになっている。
とろかつカレーの店と似たような感じだ。

カレーは辛さが選べ、辛くなるほど値段が高くなっている。
また、量も少、並、大の中から選べ、
さらに各種のトッピングも追加することができる。

部長は美味辛(7倍)の並(700円)に手羽元の唐揚げをトッピングした。

しばらくしてカレーが席に運ばれてきた。
koroshi2

カレーの中に唐揚げがぽつんと1個だけ。
ちょっとさびしすぎた。
ハンバーグかジェロニモ(すじ肉)をトッピングすればよかったと少々後悔。
でも大事なのはカレーの味だと思い、食べてみることにした。
ん、酸っぱい?いや、そうでもないな。
あまり辛くないかも・・・と思ったらあとから辛さが襲ってきた。
もちろん、7倍なので死ぬほど辛いわけではないのだが、
なんというか、カレーというより唐辛子系の辛さである。
どうも辛さだけが浮いてしまっているような気がするなあ。
まずくはないのだが、「あの味」と言えるほど美味しいとも思えなかった。
昔の店を知らないせいかもしれないが・・・
もしかしたら、辛さの選択がよくなかったのかもしれない。
もし今度来ることがあったら、もうちょっと辛くないカレーにしてみようと思う。


ころしのカレー
住所:福岡県筑紫野市二日市中央4-12-5
電話:092-928-0180
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:金曜日(祝日の場合は木曜日)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/57-325575d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック