2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

今日は午後からI崎さんがコバチューさんと一緒に「悪の枢軸」ビルに乗り込むとのこと。
部長はもともと今日は「悪の枢軸」メンバーには入っていなかったのだが、I崎さんに拉致されて神保町までお昼を食べに行くことになった。
目的の店はおなじみスープカレーの店「オオドリー」。
前回の訪問は5月29日なので、もう4か月以上経っている。
audrey23
今日は思ったより混雑していた。
我々3人は2階席へと案内された。
audrey24

前回訪れた時は赤スープだったので、今日は絶対黒スープにすると決めていた。
するとコバチューさんが「こんなのもありますよ。」と一枚紙のメニューを取って見せてくれた。
audrey25
限定20食のビーフカレーである。
しかも黒カレールーではないか。
部長は迷うことなく、このビーフカレーを注文することにした。
辛さはもちろん上限の30倍、それにフランクフルトをトッピングすることにした。
コバチューさんも部長と全く同じものを注文した。
ちなみにI崎さんはまたしても「3倍」などという甘いカレーを注文していたので、省略する。

しばらくすると、部長が注文したカレーが運ばれてきた。
audrey26
黒カレーといいながら、結構赤い。
ただ、前回の赤・30倍ほどどろどろではなく、スープっぽさを残している。
それでは食べてみることにしよう。

うむ、久しぶりに食べたせいか、思ったより辛い。
だが、コクがあって美味しい。
やはりここのカレーは黒がいけることを実感した。

驚いたのが具のビーフ。
audrey27
こんな大きな角切りビーフがごろごろと入っているのだ。
しかもとろけそうなぐらい柔らかくて美味しい。
スープともよく合っている。
と思ったら、このスープはビーフベースなのだ。
通常の黒スープは野菜と豚骨ベースだから、スープの味も違うのだろう。
ちなみにスライス肉のビーフも底の方に沈んでいた。
これだけ肉が入って1,100円なら納得である。
ただ、スライスよりも角切りビーフのほうが圧倒的に美味しかった。
できれば角切りビーフオンリーにしてもらいたいところだ。

途中から辛さにも慣れてきて、今日も余裕で完食した。
お腹もいっぱいだ。

だがここのカレー、食べた直後はお腹いっぱいなのだが、意外にもあまり腹持ちがよくない。
今日も午後3時を回ったあたりからお腹がすいてきて仕方なかった。
ここのスープカレーを食べたときはおやつ、または夜食を忘れずに買い求めておきたいところだ。


鴻(オオドリー) 神田駿河台店
住所:東京都千代田区神田小川町3-10-18(地図
電話:03-5280-8228
営業時間:平日11:00~22:30(L.O.22:00)
       土日祝日11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
30倍は
ちょっと辛い。
ひ~ひ~言いながら食べなきゃならないので、
最近は20倍位にしてます。
こんなんじゃ、部長のカレー部に入部できませんね(汗
2008/10/10(金) 07:37 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
食べ続けていると
だんだん辛くしないと物足りなくなってきますよ!
ちなみに女性でしたら辛党でなくても入部OKです(笑)
2008/10/10(金) 23:57 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
次回は・・・
部長、お疲れ様です。
おつきあいいただき、ありがとうございました。何といってもカレーを食べに行く時は部長がいないと物足りません!。
オードリーの30倍は前回食べた時の方が辛かった気がします。やはりその日によって多少違うこともあるんでしょうかね。相変わらず美味しかったですが。
で、次回はやはり今年最大の懸案事項である、あの店の35倍ということになるのでしょうね。その際はまたよろしくお願いします。あ、あとカレー部会も呼んでください(笑)
2008/10/11(土) 01:19 | URL | コバチュー #-[ 編集]
いえいえこちらこそ。
こちらこそ誘っていただきありがとうございました。久しぶりに辛いカレーを食べた気がします。久しぶりだったので最初ピリっと来ました。

今年中にあの店のアレ、再チャレンジはあるのでしょうか?
カレー部会の件は了解しました。しかし男性陣はまずカレー部に入っていただかないと・・・ということは?(笑)
2008/10/11(土) 01:38 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/569-5895dc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック