2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日の夜は「カレー部会」を開催することになった。
メンバーはセレブマヤさん、ゆうこりん、まいこりん、辛党のSさん、桜木町好きのサムさん、それに部長の総勢6名である。
選んだ店は銀座の「カイバル」。
前回訪れたのは2007年の6月なので、なんと1年4か月ぶりの訪問である。
khyber26

まずは「チーズクルチャ」。
khyber27
とろけるチーズの濃厚な味がたまらない。

そしていろいろな料理を頼んだ。
khyber28

khyber29

部長おすすめの「チキンディルパサンド」。
khyber30
とてもジューシー。

そして今日も頼んでしまった「シークカバブ ハリミルチ」。
khyber31
一見普通のシークカバブのように見えるが、これが激辛なのだ。
思わず水を飲んでしまう。

料理が美味しいと会話もはずむ。
どうでもいい話で盛り上がった。

そしてカレーである。
これは「新じゃがと青唐辛子のカレー」。
khyber32
以前はなかったメニューである。
カレーというよりは和え物のような感じだ。

そして定番の「バターチキン」。
khyber33

ほうれん草のカレーも。
khyber34
ちなみに上に乗っているのはオクラではない。

チキンひき肉のカレー。
khyber35
ナッツたっぷりで香ばしい。

定番の「ビリヤニ」。
khyber36
あっさりとした味なので、カレーともよく合う。

南インド料理の店なのでやっぱりカレーにはライスが合うだろうと思ったのだが、ナンもふっくらしていて非常に美味しかった。

こういう店は大人数(といっても限度はあるが)で食べに来ると、少しずついろいろなものが食べられるのがいい。
またそのうちカレー部会を開きたいと思う。


カイバル
住所:東京都中央区銀座1-14-6 銀座1丁目ビル1階(地図
電話:03-5159-7610
営業時間:平日11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:15)
       土日祝日12:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:無休(年末年始を除く)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 20:26 | | #[ 編集]
上のコメントを下さった方へ
部長も久しぶりに行きましたけど、やっぱり美味しかったですね。
今度また行きましょう!
2008/10/07(火) 21:30 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07(火) 22:30 | | #[ 編集]
美味しかったです☆
カレー部初参加させて頂きました。とっても美味しかったです♪カレーはもちろんのこと、初めて頂いたチーズクルチャがとっても美味で感動でした☆部長&みなさま、どうもありがとうございました。
2008/10/07(火) 23:23 | URL | まいこ #-[ 編集]
2つ上のコメントを下さった方へ
Googleで「カレー部長」で検索すると一番上に出ますよ。でも、お気に入りに入れてもらえるともっとうれしいです。
またカレー部会開催したいと思うので、ご期待ください。
2008/10/07(火) 23:39 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
まいこさんへ
何人かで行くならやっぱりカレー以外の料理も美味しい店がいいですね。
今度は港区方面でしょうか?「きりん屋」のカレーも食べてみたいですね。
2008/10/07(火) 23:42 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
有難うございました♪
昨日はとっても美味しいお店に連れて行って頂き有難うございました♪
今から次回の会合が楽しみですッ☆ミ
追伸:シタールも行きましょ~♪
2008/10/08(水) 00:28 | URL | マヤ #-[ 編集]
また「カレー部長」検索でやってきてしまいました・・。北の桜木町いいっすよ!部長今度ご一緒しましょう。
カイバル美味しかったですね。また行きたいです!
2008/10/08(水) 00:58 | URL | サム #-[ 編集]
セレブマヤさんへ
部長も次回の会合が楽しみです!リクエストがあれば言ってください。
シタールもいいですね~。でもバーチーの仕事は嫌だ~。
2008/10/08(水) 01:03 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
サムさんへ
富山からの書き込みありがとうございますwww
桜木町いいですか~。では今度サムさんの行きつけの店にぜひ。
カイバルもぜひまた行きましょう。
2008/10/08(水) 01:10 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
ぜひぜひ♪
港区開拓、ぜひぜひ♪次回の会合楽しみにしています♪♪
2008/10/09(木) 21:26 | URL | まいこ #-[ 編集]
まいこさんへ
部長頑張っちゃいますよー。
いい店見つけたら教えてください!
2008/10/09(木) 23:44 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/567-6598a04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック