2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
お昼も原宿周辺・・・ではなく恵比寿に行くことにした。
1軒気になっていた店があるからだ。
その店とは「モンタンベール(MONTENVERS)」。
去年の9月にオープンした店なのだが、行こうと思っていながら1年経ってしまった。
店があるのはJR恵比寿駅東口から5分ほど歩いたところ。
隣は「キムカツ」である。
montenvers1
店内にはテーブル席とカウンター席が並んでいる。
一人で訪れても問題ない感じだ。
montenvers2

さて、どのカレーにしようか。
カレーの種類は10種類ほどあったが、欧風カレーの店ではビーフと決めている部長である。
そこで「柔らか煮込みビーフカレー」(900円)を注文することにした。
何となく量が少なそうな予感がしたので、大盛り(+150円)にしてもらった。

しばらくすると、注文したカレーが運ばれてきた。
montenvers3
カレーは思ったより淡い色をしていた。

それではカレーをライスにかけて食べてみることにしよう。
montenvers4

タマネギがたっぷり使われていて、甘めのカレーだ。
なんだか独特の香りがするぞと思ったら、カレーの中にたくさんのクミンシードが入っている。
具の牛肉はじっくり煮込んであり、やわらかくてとても美味しい。

だが、このカレーソースは薄味、というかあっさりしすぎだ。
しかも辛くない。
個人的にはもっと濃厚か、あるいはもっとスパイシーなほうが好みだ。
「カツカレー」だったらこれぐらいのあっさりしたソースでもいいかもしれないが、「ビーフカレー」としては物足りなさを感じる。

お客さんは結構入っていたし、有名店なのかもしれないが、残念ながらカレーソースの味は部長の好みと違った。
ほかにもカレーはいろいろあったが、具材が違うだけでソースの味が一緒だとしたら、つらいものがある。
ただ、「牛挽肉のスパイシーカレー」だけは明らかに味が違うようだ。
「辛党の方におすすめ」と書いてあったし、これは試してみる価値はありそうだ。


モンタンベール
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿1F(地図
電話:03-3441-7521
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:00
定休日:日曜・月曜の祝日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/564-b8122a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
