2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日は職場で研修会があり、久しぶりにヘルシアさんと顔を合わせた。
ヘルシアさんとは席が近いのだが、お互いに出張が多くずっと入れ違いになっていたのだ。
そこで今日は久しぶりにヘルシアさんとカレーを食べに行くことにした。
どこにしようか迷ったが、あまり遠くに行く時間もないため、スープカレーの「ガネー舎」に行ってみることにした。
ganesha32
ここも職場からは少し歩くが、なんとか行って帰って来られる距離である。
だいぶ早めに出たつもりだったが、カウンター席はほぼ埋まっていた。
我々は奥のテーブル席に着くことになった。
ganesha33

さて、今日は何にしようか。
メニュー表を見ると、前回来た時から特に変わりはないようだった。
と思ったその時、通常のメニュー表とは別の紙に「激うま!メンチカリィ」と書いてあるのを発見した。
どうやら1日5食限定の新メニューらしい。
店員さんに聞いてみると、今日はまだあるとのこと。
部長とヘルシアさんは迷わずその「メンチカリィ」(1,100円)を注文することにした。
部長はこれに煮玉子とジャガイモ(各100円)をトッピングし、大辛オイル(150円)を追加することにした。
ヘルシアさんは煮玉子とジャガイモとチーズをトッピングしていた。

しばらくすると、注文したスープカレーが運ばれてきた。
ganesha34
スープの真ん中に大きなメンチカツが入っており、それを取り囲むようにして野菜と煮卵が配置されている。
スープの味のほうは変わらぬ美味しさ。
「大辛オイル」を追加してもそれほど激しい辛さにはなっておらず、また薬膳っぽいにおいはするが、食べにくいということは全くない。
メインのメンチカツもやわらかく、食べごたえも十分だ。
チキンももちろんいいが、メンチカツも負けず劣らず美味しい。

なお、この「メンチカリィ」、あとから来たお客さんは品切れで食べられなかったようだ。
よく「限定○食」と書いてありながら、いつ頼んでも大丈夫という店があるが、ここの「メンチカリィ」は本当に5食しかないようだ。
食べてみたい人は昼休みの時間が始まる前にこっそり抜け出す必要があるだろう。


スープカリィ厨房 ガネー舎
住所:東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1(地図
電話:03-3433-0309
営業時間:平日11:30~15:30、17:30~20:45(L.O.)
       (水~金は21:30L.O. 22:00閉店)
       土曜11:30~14:10
定休日:日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
未だに
行けてません・・・。
新橋とか神田って、地図上簡単に見えるようで、
行き着くのが難しいんですよね。
ここも、ガヴィアルも到達できませんでしたよ(泣
次は縮尺の違う地図2つ持って行きます(笑
2008/10/06(月) 12:53 | URL | さきちゃん #kY.A8d5U[ 編集]
まだなんですか??
確かにこの店は新橋駅からだとちょっと難しい場所にありますけど、そこまでではない気が・・・
地図よりも携帯電話のナビのほうがいいのではないでしょうか。
2008/10/07(火) 01:46 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
実は・・・
部長、お疲れ様です。
ここのメンチは以前話したと思いますが、5食といいつつ、もうちょいバッファがあるようです。うちのもぐろさんが厨房をそっと覗いたところ、5つ以上のメンチがあったそうで・・・(笑)。ま、でも美味しいのでもっとあってもいいですよね。
2008/10/11(土) 01:25 | URL | コバチュー #-[ 編集]
もぐろさん・・・
5食限定と言ったじゃないですか。あなた約束を破りましたね。ドーン!!!!
ホーッホッホッホッホッホ…
2008/10/11(土) 02:11 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/15(木) 08:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho.blog73.fc2.com/tb.php/563-2bd4de8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック